貧乏食堂・ちょっとイッてるお料理レシピ

発想を変えれば、愉快な食卓。安い素材で、美味しい料理。変わっているけど、ウマけりゃ良し。貧乏だって、幸せだいっ!

キャベツとひら天のにんにく塩炒め

2013-08-03 09:07:17 | おかず
ある日の「面倒くさいなぁ~。もう、これでええか!」という料理。

でも、作ってみたら、これが結構イケましたとさ。

グフ切りにしたキャベツと、ザク切りや!
適当に切ったひら天(練り物)を油で炒め、
おろしにんにくと塩だけで味つけします。

旨い! 旨い! と、なりました。

にんにくがポイントなんですが、お嫌いですか?

にんにくのことは嫌いでも、AKB48のことは~。

もう、ええ!


< おまけ >

あだち充原作アニメ「タッチ」の
主題歌の替え歌を作りました。
イントロからです。

歌ってみると、笑えるよ。


♪(びんぼ、びんぼ、びんぼ、びんぼ。
  びんぼっぼ、びんぼ、びんぼ。
  びんぼ、びんぼ、びんぼっぼっぼ。
  あ、やだやだやだ。)

 ごはんを炊いて、梅干しのせて、真剣な眼をしたから。
 そこから何も言えなくなるの、
 だって、びんぼう。(キューン)

 きっと、愛する肉に、いつかは逢える。
 信じて、待っていようね。
 そっと、涙が、こぼれてる。(ポタッポタッタ)

 すれ違いや、まわり道を、あと何回すぎたら、
 お肉とふれあうの。
 お願い、来て、来て、うちに来て、お肉さま、ぜひ!

 手をのばしても、届かないの。
 あの、肉汁(にくじゅう)の、遠い記憶が。

 (足りない、足りない、お金が足りない。
  まったく、ないない。ガクッ!)♪


どう?

何を考えてんだか?


「レシピブログランキング」に参加しています。
ポチッとしてくださいな。


人気ランキングに参加しています。
1クリックをお願いいたします。

ブログランキング


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 豚汁スパゲティ | トップ | 麻婆豆腐ちゃんぽんめん »

コメントを投稿

おかず」カテゴリの最新記事

楽天

真面目なメルマガ





500x500.png

フードビジネスブログ

カレンダー

2024年9月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30

バックナンバー

  • RSS2.0