映画鑑賞検定3級blog

コメント無しのTBだけでも大歓迎です♪
B級大好きアクション大好きテキトー映画感想blogです。

もうすぐ1周年!

2006-09-12 | 雑記
2006年9月12日で、この”映画鑑賞検定3級blog”を始めてから1年が経過します。
見てきた映画の本数は131本。少ないかな?でも、例年並です。
よく続いたなぁ~、と正直思います。

あっという間なようで、最初の頃の記事を見ると、もはや懐かしく思うようなのもあったりもしますね~。「カリー&ペッパー」とか、もう全然中身覚えてないや(笑)字、ちっちゃい

自分の好みと予算の都合でマイペースに作品選びをしているので、完全に偏ったジャンルのものしか見てないですし、本来の”広く浅い”という性格からサッカーやらその他のものにも浮気しっぱなしなので、タイトルの変更の危機もずいぶんありました。そのせいで古い作品を見返したりという余裕もない日々になってしまっていて、まさに反省しきりです。それに大して面白くもない割に長いだけ長くて、必要な情報もあまり手に入らないくせにネタバレくさいというとんでもない記事ばかりですが、ま、それも味って事で許してください。

そんな中途半端なブログなので、TBも積極的に貼るよりは受身が多く、特にアクセス数も大幅に伸びるというわけではありませんが、皆様のおかげで少しづつ平均で考えると増えつつあるように思います。読んでくれてる人がいるんだなぁ・・・と思うと、ひたすら励みになります。これからもがんばりたいなぁ、と思っていますので、長い目でよろしくお付き合いくださいませ。

もしよろしければコメント等にてアンケートにご協力のほどよろしくお願いします。

①面白いと思った記事
②改良した方がいいと思う部分
③製作者”微妙”に観て欲しいかも、と思う作品

映画記事でなくて全然構いませんし、①~③の1つだけでも回答してくださると嬉しいです。
抽選で何かをプレゼント!というわけにもいきませんが、もしよろしければご協力、よろしくお願いいたしま~す


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
すごい!! (ちゃ)
2006-09-08 13:26:49
おめでとうございます!!



私はまだ4ヶ月目ですが

相当壊しています!!



今修正が大変です・・・
返信する
修正ですか (微妙)
2006-09-09 13:27:17
私もカテゴリーの整理整頓しないといけないかな~。

お互いにがんばりましょうね!
返信する
案毛糸。 (さかぐち)
2006-09-11 09:06:57
1・映画の記事はどれもオモシロイですよ~!たまに入る近況っぽい?記事も好き(笑)



2・特に浮かばないな…



3・とりあえず「三丁目の夕日」。すごいベタベタな泣かせ方をして来るので、気に入るかはわかりませんが、一応話題作ですし…今度お貸しします(笑)あと「モンスターズ・インク」とか、アニメ系。



あんまし参考になってないかも。すみません。
返信する
>さかぐちさん (微妙)
2006-09-11 18:02:06
アンケート回答ありがとう!

今度、DVD貸してね!
返信する
Unknown (オー)
2006-09-13 08:43:43
1.まだ観た事ない香港映画カテは興味深く読ませてもらってます

最近お話する機会も減ったので、微妙さんの生活をつづった記事も楽しみです



3.最近の香港映画

あまり知らないので紹介してもらえるとうれしいな





さっき改めて読み返して気づいたのだけど『夜半歌聲』観ていたんだね。

わたしも好きなのだけど、あの邦題のことはすっかり忘れていたよ(笑)

あれ、すごいよなあ…
返信する
>オーさん (微妙)
2006-09-13 20:44:13
回答ありがとうございます。

「逢いたくて逢えなくて」というタイトルと、あの表紙では、あの中身を想像しない人も多そうで、すごく失敗の気がしてます、夜半歌聲。

香港も気にしてチェックしてるんですけど、最近は若手が微妙にわからなくて苦労してます。でも、いろいろさがしておきますね。

もうそろそろ?大事にしてくださいね!
返信する