映画鑑賞検定3級blog

コメント無しのTBだけでも大歓迎です♪
B級大好きアクション大好きテキトー映画感想blogです。

「超アブない激辛刑事 カリー&ペッパー」

2005-09-24 | 香港映画
香港警察の問題児刑事二人であるカリー刑事とペッパー巡査。幼なじみの二人はコンビネーションも抜群だけど、二人とも同じ女性にほれちゃう。で、その女性は誠実なカリー刑事に惚れちゃって、仲たがいしちゃうんだけど・・・。

チャウ・シンチーはブレイク前の作品ということで、かなり普通っぽく抑えていますが、やっぱりムフフっていう感じです。若いなぁ、ジャッキー・チュンも、エリック・ツァンも・・・。
ずっと話には聞いていましたが、近所のレンタルショップには置いてなかったこともあり、見ることがかなわずにいた作品でしたが、最近DVDになって入ってきたのでやっと見ることができました。

すごく普通~~っていう感じの作品で、シンチーのアクの強さとかはこっそり見えかくれ、という程度。むしろこの時にはすっかり売れっ子だったであろうジャッキー・チュンのほうがメインっていう感じでした。

タイトルの通り、あぶない刑事風の作品で、程よいコメディと程よいアクションでした。なかなか楽しめる作品です。最近のと比べてみるのもよいかも。

ちなみに撮影がアンドリュー・ラウでした。その辺も注目かな?

http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B0009NW58S/249-7404337-0517106



最新の画像もっと見る