映画鑑賞検定3級blog

コメント無しのTBだけでも大歓迎です♪
B級大好きアクション大好きテキトー映画感想blogです。

月館の殺人 上巻 下巻

2006-08-18 | 雑記
原作が綾辻行人で漫画が佐々木倫子という漫画を発見。気になってはいたのですが、上巻だけしか出てないのか、みたいな感じだったんですが、下巻も出てたので早速読んでみることに。

しかし、なんだ?この大きさは!
「HEAVEN?」のサイズだけど、「HEAVEN?」2冊分くらいの重量。
カラー版でも作れそうな分厚い紙で、重いったらありゃしない!読みにくいっ!
4巻に分けるべきだったぞ!これは失敗だと思われるがどうなんでしょうか?

ま、いいや。とりあえず読んでみよう!

・・・これってミステリーよね?(^^;

上巻半ばまでは佐々木倫子漫画のノリで、へんてこな鉄道マニアが集まった不思議な空間が展開。「タモリ倶楽部」じゃん? みたいな。これって、綾辻行人はどのくらいかかわっているんだろう? ってなくらいのもんだった。

途中から、高級列車の中での密室殺人ってことで、なかなかミステリアスになってくるのだけど、結局は最後の最後まで佐々木倫子のノリで進んでた気がします。

それなりに面白かったとは思いましたが、なんせ設定がありえなさすぎですので、ミステリーとしての面白さはあまりないです。
ミステリーがって言うよりも、普通に佐々木倫子の漫画が面白かった印象でした。

http://www.amazon.co.jp/gp/product/4091885810/250-9683248-2769046?v=glance&n=465392


最新の画像もっと見る