ビルクル・ティーケ!

~パキスタン見聞想録~

フレンチ・レストラン

2007-03-04 22:06:40 | 日記
ここイスラマバードにも、以前からフレンチ・レストランがありました。
Bilkulはランチのみで、夜は行ったことがなかったのですが、正直言って
食事に関してはあまり期待できないよな・・・という感じでした。

ところが、数ヶ月前にbilkulの家から程近い所にフレンチ・レストランが開店。
とにかくお店の雰囲気が「ここはイスラマ?」というぐらい素敵☆

パキスタンのアンティーク家具を上手に配置したり、本物のバラの花びらを
パラパラと散らしてディスプレイしたり、オーナーのセンスのよさを感じます。
若干30歳のフランス人青年ですが、彼の仕事への情熱と誇りが感じられます。

そのフレンチ・レストランに、近々ご帰国の二家族からご招待頂きました。
一家族は先週我が家にお招きし、もう一家族はbilkulの誕生会にお招き
したのですが、その事を恩義に感じて下さったようでして。
Bilkulの方が後から帰国するのに、なんだか恐縮です

とかく単身者は単身同士、家族持ちは家族持ち同士で付合いが限定されがち
ですが、bilkulは昔からこういう異種交流(?)のような場に居合わせる事が
多いかも。イソップ物語のコウモリのようなもので、常にマージナルな存在。
コウモリだからこそ入り込める場合もあるし、まいっか。役得ってことで。

二家族で4人のキッズが出席なので、賑やかで楽しい夕食となりました。
ご両家の皆様、どうもありがとうございました♪