ビルクル・ティーケ!

~パキスタン見聞想録~

テニス!& じじー

2006-03-10 23:58:58 | パキスタン的出来事
予告通りテニスをしました!

遅れて行ったら「じゃあ試合入って」といきなり言われたのですが、
しばらく壁打ちでウォーミングアップ。
その後の試合は、インターハイ経験者のお陰で勝利しました。
さすがインターハイ経験者です!素敵すぎる。

Bilkulはテニス経験者ですが、中学時代に軟式をやっていたので
いまだに前衛の動きがわかりません。ボレーも下手っぴ。
当時の軟庭(=軟式庭球)は、後衛は後衛オンリーだったのです。
Bilkulは攻撃的な前衛希望だったのですが、チビッコだったので・・・
部活の顧問にあえなく後衛にされました(泣)

テニス後、他社の友人と食事をして帰ったら23:30。
現在試用期間中のドライバー(通称じじー)は、
今日で終わりにするつもりだったのですがこの時間。
さすがに気の毒かと思い、「来週は1週間来なくていいよ」
と言うと、怪訝な顔(当然だわな)をしてこちらを見ます。

相手は年寄り(1944年生)なので、とりあえず静かに・・・
「日本ではbilkulの年齢でドライバーや使用人を雇うことなんてないんだよね。
スタンダードがわからない訳。だから他の人も試してみたいんだ」

それを聞いたじじー。「僕はこの仕事を続けたいのに・・・」

んんん。仕方ない。本当のことを言うか。

「Bilkulはあなたの運転に満足してないの。
この前だって注意したのに直してないでしょ?
あれじゃ安心して乗っていられないんだよ」

すると、じじー「これからは注意するよ。インシャラー」とのたまいました。
だから、それが安心できねーっつの!

先日も隣の車にこすりそうになったので注意したら「わかったよ。インシャラー」
と言ったので、たまらず「そこはインシャラーって言うべきところじゃない!
あんたトライバーなんだから運転には責任持ちなさい!」って注意したのに。

とりあえず「1ヶ月分の給料は支払うから安心してよ」と言って帰ってもらいました。