びこうらん

「私的なつかしもの図鑑」からタイトル変更になりました。なつかしものに縛られず、なにものだって有りなのです。

かかりつけ医

2006年04月20日 10時57分57秒 | 食べ物
今日も具合悪いの続行中。何度も打ち間違える。
でも、今日は小学校の初参観日。行ってあげたい親心。

その79 うどん

私が小学校当時、かかりつけ医はおじいちゃん先生でした。
建物も古く、床板は黒光りしていたし、待合室は畳4畳半くらいで万年火鉢が置いてあって、おばあちゃん達が手を擦りながら談笑してた。元気そうだった(笑)

その先生は決まって
「番茶(ほうじ茶)をいっぱい飲みなせね」
「みかんと味噌汁はだめらよ。りんごはいいよ」
「うどん食べなせ」
と言いました。

今も具合が悪くなると、「うどん・・・」と思います。
完璧に刷り込まれておりますね(笑)

今もおじいちゃん先生が現役かは、わかりません。
とんと行ってないのです。・・けど、具合の悪い今、診てもらいたいのはおじいちゃん先生。
月、火、木、金曜の午前中のみが診察時間。薬もその場で調合です。
とっても良く効く薬です。

最新の画像もっと見る