ラスク

2005-11-18 18:49:12 | おたべ

( ´O`)< 新発見ですよ奥さん!

チーズフォンデュブームが去ってフランスパンが大量に余ったのでラスクにしました。初めはオリーブオイルとクレイジーソルトでおかず味にしてコンソメスープといっしょに食べてたんですが、飽きたのでヨーグルトのおまけの砂糖をかけてみました。

これが激ウマ! 私が知らなかっただけのような気もしますが、オリーブオイルと砂糖って合うんですね~。ちょっと意外だったのでご報告させていただきました。

かしこ

最新の画像もっと見る

23 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
うまそ~ (ブリックわん)
2005-11-18 19:33:18
オリーブオイルと砂糖はいけそうですネ!早速試そう!

私はガキのころからラスクにはバター+砂糖でした。



でも女言葉は や・め・て



恐惶
返信する
大昔は (小山美樹)
2005-11-18 19:55:05
男女問わず使ってたそうですよ。



あらかしこ
返信する
あらま (まりりん)
2005-11-18 21:29:09
もうチーズフォンヂュブームは去ったのですか・・・
返信する
嵐のように (小山美樹)
2005-11-18 21:33:08
返信する
それなら (tAma.♪)
2005-11-18 22:07:12
おなべちょうだい
返信する
あげません (小山美樹)
2005-11-18 22:08:31
返信する
考えたら (tosiki)
2005-11-18 22:39:28
果汁ですもんね

オリーブの産地が、唯一果汁からとれる油だと

自慢しているのを聞いたことがあります。



あなかしこ
返信する
果汁なんですね (小山美樹)
2005-11-18 23:07:21
じゃあ炭酸で割ってオリーブサイダー! ヽ(´▽`)ノ



このラスクまじでおいしいです。ちょっとあらっぽく

作りすぎたので後日きれいに作り直してamechan.com の

スイーツ商品に加えたいです。ゴマ油味も試してみたいなぁ~♪
返信する
読み込み途中で (りんどう)
2005-11-18 23:16:54
タイトルが変わったので、

バグったのかと思いました(--;
返信する
えっ (小山美樹)
2005-11-18 23:37:13
返信する

コメントを投稿