松尾清晴オートバイ夢ひとり旅・世界走行中・5年10ヶ月・102ヶ国(訪問111カ国)・28万km走破・総集編

2000年10月~2008年11月まで5年10ヶ月・102カ国(訪問111カ国)1500ccで28万km走破

第8次・71才・オートバイの旅・アフリカ、チュジア・・・もうすこしで走れる暖かさになりそう

2015年03月18日 | 119カ国・35万km・国境181カ所走







2015年3月13日金曜     はれ     はれ
きのう買ったワイン・・まずまずの味・・もっともワインの味なんかわからない・・少しすっ
ぱい方がわたしはいいかなーぐらい。

2015年3月14日土曜     はれ      はれ
きょうで三日間wifi電波が来てなくてネットが使えない。レセプションの場所は大丈夫だろう
と思って行くがやっぱりダメ。

きのうホテル料金を聞きに行った、すぐ目の前にある「ツリスター」(三つ星)ホテルにいっ
てみた。「ソーリ」「ネットを使わせて」・・・「OK」いくらですか「ノーマネー」・・・

「すみませんよろしくお願いします」レセプションの横にコンセントをつないでブログの更新
をすませる。気持ちも落ち着いた。







2015年3月15日日曜     くもり     くもり
泊っているホテルは4日連続ネットがきょうもダメ・・しかたない、となりのホテルへ「すみ
ません」「ネットを貸してください」。

「ケチ」とこれまでは言われてきた・・もって生まれた「あつかましさ」「図々しさ」が加わ
った。

12時から17時頃まで5時間も打っていた。WTN-J「ワールドツーリング、ネットワー
ク・ジャパン」オートバイ仲間の本を出版するとのこと・・原稿を送り一段落・・。




2015年3月16日月曜     くもり    くもり
ビールを買いにスーパーまでタクシーを使う。レストランで焼いてくれるとの卵焼きの人から
言われたのでステーキをスーパーで買ってきた・・さてどうなるのかな・・。

寒い・・部屋の中。5日ぶりにネットが使えるようになってよかった。ネットカフェから部屋
に戻ると・・寒気がしてきた・暖房を入れた。

「NHK地球ラジオ」から4月に現地から電話出演依頼が来ている・・去年はアラビア半島、
オマーンから旅の報告をさせてもらった。




原稿といっても1年間の走った国、よかったところ、困ったことなど原稿を書き出したが身体
だるい、ベッドで横になる。

晩飯に買ってきたステーキレストランで焼いてもらった。ケチャップが古くなってしまったの
か・・口にいれたとたん気持ちが悪くなった。

トイレで戻した・・もうダメだ、残っているホッカロンを背中に張る、風邪クスリ、正露丸を
飲んでそのままベッドに・・。残った肉は猫にやった。



2015年3月17日火曜      はれ     はれ
旅先で病気になるのは不安だ・・弱気になる。朝方だいぶ良くなった。食欲なし・・昼間ビー
ル小瓶2本でおわり。

ネットカフェ1時間で戻る・・・ハハーン、腰が痛くなった原因はネットカフェで3時間も4
時間も寒い部屋で過ごしたからだろう・・きっと。

水のような下痢になってきた・・かぜ薬、正露丸飲んで早めにベッドで休む。




最新の画像もっと見る

コメントを投稿