もりのぼたもち

釣り、健康ランニングとお城巡りを楽しむアラ還おじさんです。
何事にもドンマイ!の気持ちであちこち出かけています。

今更ながら、花粉症???

2021年03月02日 | 健康

今日は、雨でした。

こんな日は、あまり感じなかったのですが、

昨日なんかは天気も良く20℃くらいになっていたかも。

春は、お天気がコロコロと変わり、体調管理が大変。

さて、昨日のことですが、乾燥したこのような暖かい日は、花粉の飛散がすごいとのこと。

花粉症の人は大変だろうな、自分には関係ないわ、と思っていましたが、ちと様子が違います。

「目がかゆい。」

そして、眼を開けているのがつらい時も。

「こりゃ、ひょっとして花粉のせいかな。」

「相当、乾燥もしているし。」

ということで、かゆい目をこすりかけると、大変。

そして、鏡を見ると、ちょっとほんの軽くですが充血している感じ。

ただ、鼻水やくしゃみはありません。

今のところは、目のかゆみ程度。

まぁ、この程度ならとことん辛いこともないし、許容範囲と納得です。

しかし、58歳にもなって今更、花粉症?

どうかこの程度で過ぎ去ってほしいもの。

周りの人では、鼻水ぐじゅぐじゅ、眼鏡もゴーグル、涙をポロポロなんて人がおられて、実にお気の毒。

ああは、なりたくない。

なんか予防法でもあるんだろうか?

近くの耳鼻科医院は、連日大盛況。

なにかと医療費がたくさんかかっている私にとって、耳鼻科まで増えるのはツライ。

とにかく、これくらいで堪忍してくださいませ。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ぼたもちは、12歳です。 | トップ | 今日は、ひなまつり »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿