もりのぼたもち

釣り、健康ランニングとお城巡りを楽しむ中年おじさんです。何事にもドンマイ!の気持ちであちこち出かけています。

他人の不幸は、楽しいかな・・・。

2017年03月07日 | 健康

今日は、またまた冬でした。

雪も降り、山間部ではうっすらと白くなりました。

このところ、小春日和に慣れていたため、寒さが堪えます。

それと、先日来の風邪の方も、まだ咳が時折激しく出るなど、スッキリとしてません。

こじらせました。

さて、先日の検査数値についてです。

ヘモグロビンA1cが人生最大の危機的な数値を示したことから、私は大いにショック。

しかし、それを聞いた、大先輩のF氏やS氏などは大喜び。

今日も、一日中S氏にいじられました。

私のことをネタにして、周りに吹聴しまくり。

私もちょっと喜んで、一緒には笑っていましたが、実のところ笑っている場合ではなし。

ド真剣に改善行動を起こさねばなりません。

とりあえず、数値結果を聞いた、土曜日から禁お菓子を貫き、ご飯量も減らしてます。

それと、次はRUN。

天気と体調からの問題で、まだ再スタートできず。

早く、食と動で良くしていかねば・・・。

私のことを笑いまくったヤツらを見返すために。

『会社の上司や同僚』 ジャンルのランキング
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 毎朝の来訪者 ~ アオサギ | トップ | 明石海峡大橋 ~ 大鳴門橋... »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (生田)
2017-03-09 12:17:55
お互い健康に気を付けてRUNに励みましょう。

ちなみに先週日曜、静岡マラソン完走してきました。3時間25分と、目標タイムに届かずでした。
35Kの壁にぶつかってしまい、残り5Kはペースダウンしてしまい、パターン死の行軍、状態となってしまいました。

マラソンが終わり、暴飲暴食をするようになってしまい、体重が増えてしまいました。
さすがです。 (ぼたもち)
2017-03-09 19:08:09
静岡マラソン、お疲れさんです。
私にとっては、夢のまた夢のようなタイム。
とにかくフルがとんでもなし。
さて、おっしゃる通り、健康に気を付けて、というより、健康を取り戻すため、頑張ります。

コメントを投稿

健康」カテゴリの最新記事