もりのぼたもち

釣り、健康ランニングとお城巡りを楽しむアラ還おじさんです。
何事にもドンマイ!の気持ちであちこち出かけています。

最近は暑すぎ・・・。

2013年07月08日 | 日記

暑いのが苦手なタイプの私。

と言いながら歳を取るにつれて寒がりにもなってきていますが・・・。

まだ梅雨は明けていないと言うのにこの暑さ。

それでも本格的な夏はこれからです。。

ここ数年、夏が暑すぎます。

子供の頃は、こんなに暑くは無かったような記憶が・・・。

30℃を超える日は、暑いなぁ~と思っていたのが、最近では35℃になっているようです。

そんな暑い夏、さて何をしようかな?と・・・。

8月末までの予定を色々と考えていますが、なかなか用事が多い。

公的な用事では、集落の役員会数回   川掃除2回   作業所の掃除  墓地の掃除など。

そこに、地蔵盆の当番などの行事も入ってきます。

そうなるとお遊びの時間が無い。

今月は来週に釣り堀レインボー。

一応これで暑いので、しばらく休み。

釣る気が失せてしまい、暑さとの戦いになりそうです。

それと、コブクロのコンサートに京セラトドーム。

私は初めてなので、実に楽しみ。

席は遠くて、きっとコブクロが小袋にしか見えないと思います。

当初奥さんと長女と一緒の予定でしたが、奥さんが仕事の関係で行けなくなり、長男へ変更。

奥さんは当然ブヅブツ・・・。

仕方ありません。となだめますが、やはりブツブツ。

月末は、福井県南越前市で早朝マラソン10キロ。

こちらも暑い時期のため、この大会でしばらく休み。

早朝と言えども暑いこと間違いなし。

さて問題は、来月。

奥さん孝行にどこか旅行でも・・・。

しかし、暑い時はどこへ行っても暑いし・・・。

それに仕事も含め、何かと用事が多いし・・・。

奥さんも仕事で何かと忙しそうだし・・・。

それでも、奥さんのストレス発散が大切だし・・・。

奥さん孝行が第一の私は、暑い中、汗を流しながら色々と気を使います。

 

    


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 暑い~。  法事でした。 | トップ | 釣行記~ボートキス釣り(初... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿