もりのぼたもち

釣り、健康ランニングとお城巡りを楽しむアラ還おじさんです。
何事にもドンマイ!の気持ちであちこち出かけています。

ありゃりゃ??? ~ 風車村が解体中

2018年02月23日 | 日記

高島市新旭町のびわ湖近くにあった「道の駅 しんあさひ風車村」、子供が小さい時などによく遊びに行きました。

しかし、数年前から閉鎖中。

それが先日、ウォーキングで近くを通った時のことです。

大きなホースで、水を排水しているのを発見。

なんじゃ???

そして、先を進むと、子供用の遊具あり、我が家もよく連れて行きました。

その「わらべの森」も、無残な姿に。

風車村にあった大きな池も水が抜かれています。

先ほどのポンプもこういうことでした。

白鳥が泳いでいた池も水がなし。

風車村内の建物も壊されて、風車が3基だけになってました。

さて、この風車村周辺は、将来的に「グランピング」に代わるとのこと。

こんな感じに?

奥琵琶湖

月ケ谷温泉村キャンプ場

実におしゃれなホテルのような高級キャンプです。

さて、どう変身するか?

そして、流行るか?

まぁ、どっちしても地元の私はわざわざ泊りには行きませんが・・・。


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ぼちぼち始めますか・・・。 | トップ | もうちょっと早かった。 ~... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
休日 (ラクチェ)
2018-02-23 21:13:18
こんばんわ
キャンプは久しくしてませんが、今は色々オシャレに変わってきているのですね✨
テント🏕に寝袋…そんな時代も懐かしい🌠

週末は"ファンキー加藤I LOVE YOU"で
八王子が賑やかになりそうです。友人も参戦です。MASATO君がサポートしてる頃は、楽しみで、大阪・仙台・名古屋・横浜と出かけましたが、MASATO君の卒業と一緒に私も卒業しました😝
明日は大阪〜名古屋懐かしの音楽楽しみます🎶
日曜日の浜松ガーデンのリリイベ、間に合えば途中下車したかったのですが、残念です😪

日曜日は東京マラソンでしたっけ、賑やかな週末になりそうです🏃‍♀️
返信する
ラクチェさん (ぼたもち)
2018-02-24 00:04:00
こんばんは😃🌃
ファンキー加藤さん、確かにMASATOが、サポートしていた時が一番でした。
私もちょっと覚めぎみです。
大阪と名古屋、楽しみですね。
浜松は、F氏が行くと話してましたが、急遽行けなくなったようです。残念。
春が近づき、ソワソワし出しました。
返信する

コメントを投稿