もりのぼたもち

釣り、健康ランニングとお城巡りを楽しむアラ還おじさんです。
何事にもドンマイ!の気持ちであちこち出かけています。

錦鯉 ~ エサ用

2013年05月07日 | 海上釣掘

8日は、釣り堀レインボー釣行の予定。

おかげさまでお天気も良さそうですし、合わせて釣果の方も・・・。

と言う皮算用をしながら準備です。

暖かくなってきたので、溜まっている青物もぼちぼち喰い気が・・・。

そんな妄想が頭の中をグルグル。

そこで、エサ。

活き餌として、錦鯉を買ってきました。

しか~し、水槽に入れて眺めて見れば、実にカワイイ。

そこで、奥さんいわく「まさか、エサにするなんてことは、ないやろなぁ~。」

私は、このうち2~3匹、持っていこうと思っていたところ、どうやらしっかり数を勘定している様子。

これでは、ごまかしが効きません。

仕方無いので、飼う方向となりました。

そうなるとどうするか?

とにかくアユとマスを調達。

今まで、釣ったことがありませんが、準備をすることで納得している私。

こんなことから、エサが増える一方です。

エサの数と釣果が比例していないため、困った物です。

まぁ、一番の原因はやはり腕ですか・・・。

 

 


コメント (5)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 朝のウォーキング 近江 湖の... | トップ | 釣行記 釣堀フィッシングレ... »
最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
賢明な・・・ (釣魚 好人)
2013-05-07 12:35:22
奥さまは賢明でいらっしゃる!?

あんなかわゆい金魚や錦鯉を餌にしようなんて・・・(爆)
好人はてっきり池に飼われるのかと思いましたが…。

そろそろレインボーさんの青が活性上がるといですね!
そろそろ・・・(笑)
返信する
そろそろ (ぼたもち)
2013-05-07 18:42:56
そろそろかなと思いつつ、また寒さがぶり返してきました。
今日も一日中寒い寒い。
明日の天気はイイそうですが、冷え込む模様。
期待を小さめにしておきます。
返信する
私、祈ってます (KAME)
2013-05-07 21:49:25
最近、孫と醒ヶ井養鱒場、南郷水産センター、角川と、釣り関係の遊び場ばかり出かけています・・・

一度、本格的な釣りを楽しみたいと思いつつ、未だその夢が果たせていません・・・

明日は職場から、ぼたもちさんの爆釣を応援しています・・・
返信する
青物狙い (コンちゃん)
2013-05-08 00:48:12
昨日の偵察ではまだ青物は難しいです。
狙うなら鮎は当たり餌になる可能性が高いです。
基本はシラサエビに当たりが多いですね。
返信する
うまく行きません。 (ぼたもち)
2013-05-08 14:29:02
KAMEさん、釣りは行く前が一番楽しいようです。
釣れないとつまらないですが、釣れても欲が出てきてなかなか満足しないものです。
心豊かに釣りができるよう、精神修行が大切かも・・・。

コンちゃん、確かに青物はまだどこも×でした。
それとシラサは今回ダメでした。
エサがうまく使いこなせないためと思います。まぁ、私にはこんな程度が関の山かも・・・。
返信する

コメントを投稿