もりのぼたもち

釣り、健康ランニングとお城巡りを楽しむアラ還おじさんです。
何事にもドンマイ!の気持ちであちこち出かけています。

2か月以上のブランク

2013年07月16日 | 海上釣掘

昨日、釣りの準備をしました。

しかし、もたもたとなかなか進みません。

針を巻いていると、指に刺さったり、糸を絡めたり、何故か時間が掛かりすぎます。

どん臭いなぁ~、と自分自身に言いながら、ふと思ったこと。

ハテ? 前回はいつ行ったのやら?

それは、5/8でした。

何と! 2か月以上も空いているではないか!

と言うことで、ブランクが長すぎて、このもたもた準備でした。

さて、この連休は大雨、雷など荒れ模様でしたが、今日はまた暑い日になりそうです。

釣り予定の明日も暑くなりそう。

まずは、暑さ対策が必要です。

釣りの方は、さてどうでしょうか?

魚も夏バテ気味?

久しぶりのため、意気込みが強くなり過ぎないよう、釣りの感覚を取り戻しつつ、落ち着いていくつもり。

ただ、F氏には今年に入り、負けっぱなし。

これを打破しなければと、やはりついつい力み過ぎてしまいがち。

このあたりの精神面のコントールがカギになるかと・・・。

どうか、釣果も勝負もイイ結果で終われますように。

 


コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 五十歳の話題 | トップ | 釣行記 釣堀フィッシングレ... »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ガンバ! (釣魚 好人)
2013-07-16 13:52:41
明日はレインボーさんですか、楽しんできてくださいまっし!

1ヶ月後の我が三重釣り歩記会の釣行の参考になるよう、よい釣果のレポートを期待してますよ~!((゜O゜)☆\(^^;) バキ!

あっ暑さには気を付けてください、2年か3年前の8月に頭がもうろうとしてきたことがありましたほど、レインボーさんは暑かったですから!
返信する
ありがとうございます。 (ぼたもち)
2013-07-16 21:07:07
今日は、曇り景色でそれなりに涼しい天気でした。
明日も、こんな日だとイイのですが・・・。
釣りに一所懸命になり過ぎず、体調管理に気を配りたいと思います。
それでは、張り切ってまいります。
返信する
Unknown (TAKE)
2013-07-16 23:26:57
  少し 気温も落ち着きましたね。 魚も...そうそう 私も どっさり ぼたもちさんに残しときましたんで...どうぞ!どうぞ!

 爆釣祈ってます!

   

 
返信する
期待 (ぼたもち)
2013-07-17 15:53:16
TAKEさんが残しておいてくださった魚たちは、私も遠慮して残してしまいました。
こんなところで、謙虚な性格が出てしまいます。
返信する

コメントを投稿