もりのぼたもち

釣り、健康ランニングとお城巡りを楽しむアラ還おじさんです。
何事にもドンマイ!の気持ちであちこち出かけています。

検尿と血尿

2012年01月18日 | 健康

今日は、職場で健康診断です。

内容的には、簡単な項目が主ですが、今日の一番の関心項目は検尿。

タンパクが下りていたら・・・。と不安がよぎります。

そんな不安を胸に、検尿コップを片手にトイレへ。

どうかきれいなオシッコが出ますように。と強く念じながら、コップの中へジョ~ロ、ジョロ。

う~ん、見た目は濃いめ。これは、水で薄めておくか、一瞬そんな思いが・・・。

そんなバカことよりも、しっかり検査をしなければなりません。

そして、提出しました。

しばらく経ち、ふと結果を聞きに行きました。

すると、何と「3+(スリープラス)」!!!!!!!

ガッビ~ンですが、仕方なし。

たまたまと、勝手に言い聞かせて納得です。

そんな私の検査結果をもっと早く知っていた人物がいました。

それは、病友S氏。(糖尿病仲間です)

S氏に訊ねました。「検尿結果どうやった?」

すると、「3+やったやろ!」と指を差して大笑い。

畜生!もう知っていたか!

ガックリしている私とそれを指さして笑っているS氏。

それでも冷静に私は、「そっちの検査結果は、どうやったんや?」

そこで返ってきた返事と言うのが、何と!

「血尿で検査がでけへん。延期や。」

血尿!!!!

カッカッカッ!今度は私が大笑い。

タンパクが下りたどうのこうの問題では無いのである。

その後は、私が攻撃に転じ、優勢に事が運びました。

しかし、そんな二人の会話を聞いている周りの人は、誠に冷ややかな視線。

そう健康な人からすれば、私たちはどっちもどっちなのでありました。トホホ・・・。

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ワカサギ釣行 余呉湖 2012... | トップ | 最近の様子が気になります。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿