もりのぼたもち

釣り、健康ランニングとお城巡りを楽しむアラ還おじさんです。
何事にもドンマイ!の気持ちであちこち出かけています。

ロースかつ ~ キャベツとご飯と味噌汁はお替りOK

2021年10月19日 | 食べ物

昨日のお昼、買い物へ出かけていたので、一人で外食です。

私は、一人だと新しいお店など冒険ができません。

それは、システムが分からないことが多いから。

例として、入ろうかな? と思った回転ずしですが、レーンはほとんど回っていない。

注文方式か?

もう一つは、豚しゃぶのお店ですが、握り寿司も食べ放題。

これも、システムが分からないのでパス。

結局、わかりやすいとんかつ屋さんへ。

さて、お昼のメニューは?

気分は、がっつり食べたい。

ヒレよりロースが良い。

それなら・・・。

W和幸御飯に決定。

ロースかつが2枚です。

それでは、いただきます。

う~ん、柔らかくておいしい。

2枚あるから、ちょっと物足りない、なんてことはなし。

がっつりといただきました。

満足です。

そして、キャベツとご飯とお味噌汁はお替り自由。

しかし、ご飯はやめておこう。と自制。

キャベツも、まぁいいか。

しかし、お味噌汁がシジミでおいしいのでお替りしました。

得心のWロースかつでした。

たまには、とんかつも良し、であります。

ごちそうさまでした。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 近江國一之宮 建部大社 ~... | トップ | 北海道のブリ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿