もりのぼたもち

釣り、健康ランニングとお城巡りを楽しむアラ還おじさんです。
何事にもドンマイ!の気持ちであちこち出かけています。

ドラえもん ~ かくれんぼ

2024年01月14日 | 

今日は、とてもいい天気。

昨夜は、冬型の荒れた天気で少しだけ雪でした。

そして、今朝は天気がいいので、よく冷え込みました。

私は宿直明けです。

連続の宿直勤務は、このところ非常に疲れます。

私の宿直勤務と言うのは、9:00~翌9:30(夜間は4~5時間寝てます。)

その間、最近は次年度の予算などで非常に忙しい。

毎日が充実し過ぎて、ほっこりです。

これが、61歳、堪えます。

そして、宿直明けの朝、急いで帰りました。

昨日から孫が来ています。

急遽昨夜は泊ったこともあり、じぃじも遊べることになりました。

帰ると、孫からじぃじは人気者。

まとわりついてきます。

いやぁ~、実にうれしいこと。

6歳と3歳の孫は、だいぶしっかりとしてきて、もちろん成長しているので重い。

こちらは、実のところクタクタに疲れています。

そのため、ちょっとコーヒーでも飲んで休憩。

テレビで、孫用に録画してある「ドラえもん」を見ます。

ドラえもんが大好きなため、結構大人しく見ています。

ただ、二人ともが座っている私の足の上に乗って見ます。

それが、かわいいのですが、実に重い。

そして、動くと重いので痛い。

大変であります。

それから、お昼ご飯。

上のお姉ちゃんは、賢くよく食べますが、下の男の子は、お菓子ばっかり。

パパに怒られながらも、ご飯を食べません。

困ったものです。

そんなことで、ご飯の時もバタバタ続き。

それと、今日は、「かくれんぼ」をしました。

マンションと違い、家が広いので、いくらでも隠れるところがあります。

じっと隠れているときに、私は休憩。

なるべく日当たりのよいところで、こっそりと隠れてます。

ただ、鬼の番になると、簡単に見つけられるのですが、

そこは、上手に時間をかけて探します。

そんなことで、またまた疲れます。

途中でだんだんと眠くなってきました。

睡魔と闘いながら必死で遊ぶじぃじ。

ホンマ、大変ですわ。

かわいい孫と遊ぶのは楽しいのですが、こちらは体力的に低下。

孫の動きについていくのが、大変です。

それでも、孫が喜んでくれるのなら、じぃじは頑張ります。

ということで、孫が帰ってからこたつに入り昼寝をしました。

やれやれですわ。

 

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 京都で初詣 | トップ | 奥さんのひとり言 ~ 往復... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿