もりのぼたもち

釣り、健康ランニングとお城巡りを楽しむアラ還おじさんです。
何事にもドンマイ!の気持ちであちこち出かけています。

チキンカツカレー 大

2017年06月15日 | 食べ物

今日も、いいお天気。

仕事で大阪へ行きましたが、とにかく日差しがキツイこと。

肌にジリジリときます。

私の人一倍広いおでこが焼けていくのがよくわかるほど。

こりゃ、たまりませんわぁ。

話は変わりまして、この電車、大阪の環状線かな?

こんなカラフルな、というか大阪の観光地などが描かれた電車です。

じっくり見たいですが、動きます。

さて、仕事を終えて、急いで帰らねば、午後からの用事があるため、ちょっとバタバタ。

昼食は、どうしようか?

時間もないので、大阪駅付近で摂ることに。

そこで、こんな暑い日は、カレーだぁ~。

ということで、いつも行くカレー屋さんへ。

名付けて、「カレー SHOP」。

分かりやすい。

このお店は、立ち食いソバのお店のカレー版のようなところ。

立ち食いではなく、カウンターに椅子です。

ただ、スペースは狭め。

まず、入り口で食券を購入。

今日の気分は、チキンカツ。

そこで、「チキンカツカレー 大 890円也」に決定。

食券を片手に店内へ。

すぐに、こちらの席と言わんばかりに、水とお漬物の皿が出されます。

もちろん、その席へ。

食券を出すと、すぐにオーダーが通り、約20秒後にチキンカツカレーが私の前に出てきました。

実に早い。

それでは、いただきます。

このチキンカツは、サクッ、サクッと心地よい音がします。

食べながら、次から次へと来店されるお客さんの様子を観察。

男性がほとんどですが、たまに女性、それも若い方も来られてました。

女性は、野菜カレー。

そして、所用タイムについて。

普通のカレーですと、座ってから10秒ほど。

カツが乗るタイプで、20秒ちよっと。

一番、かかっていたのが牛肉カレーで40秒くらい。

とにかく、早い。

もちろん、お客さんも一心に食べられているので、食べる時間も早い。

ということで、お昼時には満席になりますが、回転が速いため、結構早く座れます。

私が食べ終わって、店外に出ると、とにかくハンカチで汗を拭きました。

もう、頭からタラタラ流れています。

美味しかったぁ~。と満足至極。

暑い日には、カレーもイイですねぇ~。

 

 

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 麦わら | トップ | ふわふわ フラフラ・・・。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿