もりのぼたもち

釣り、健康ランニングとお城巡りを楽しむアラ還おじさんです。
何事にもドンマイ!の気持ちであちこち出かけています。

気分が落ち込んだ日に・・・。

2014年09月23日 | 健康

今日は、宿直明け。

お天気は秋晴れ。

しかし、お疲れ気味。

帰ってから、もぞもぞと新聞を読んだりしてお昼に。

お昼ご飯を食べると、実に眠い。

このところ、宿直をすると疲れます。

若いころと比べると、なおさらです。

と言うことで、30分ほど昼寝。

寝過ぎると、余計ボーッとしてしまうので、短め昼寝を心掛けています。

さて、昼寝から起きると、またまたトタンの張り替え作業。

今日は、6枚を張り替えました。

一昨日に10枚、今日が6枚。

がんばっていますが、あと40枚くらいあります。

先は長いので、ぼちぼち行きます。

話は変わりますが、めまいはともかく、元々目が疲れやすい私。

次に肩コリ、頭痛と続きます。

そこで、蒸気でホットアイマスク。

これにハマっています。

売り文句が、「気分が落ち込んだ日に、やすらぎを感じる。」

働き続けた目に蒸気浴。 目元に気持ちイイ40℃。

これが、実にイイです。

目の疲れが取れるだけでなく、気分までほぐれる感覚。

(私の感想です。)

現代人の目の疲れ、ほっておくとよくありません。

私からのおススメです。

 

 


コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 品定め | トップ | 耳鼻科でイラッ! »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
無理は禁物 (KAME)
2014-09-23 23:28:04
眩暈、やはり再発しましたか・・・

小生は1回目の眩暈から2~3年後に再発しましたが、ぼたもちさんのはスパンが短いですね・・・

台風も近づいているようなので、トタンの張り替えたいへんでしょうが、くれぐれも無理は禁物です・・・

特に上を向いたりするのはよくありません・・・
返信する
めまい (ぼたもち)
2014-09-24 08:13:27
私は、ちょうど2か月で再発しました。
今日、耳鼻科受診し、今後について相談してきます。

トタンについては、当初ペンキを塗り替えるつもりでしたが、やはり錆びなどがひどく張り替える方向にしました。
とにかく落ちないことを重要視して、ぼちぼち進めています。

確かに上向きは要注意。

気を付けます。
返信する
はじめまして!! (かずりん)
2014-09-25 11:53:23
先日の長渕さんのライブからこちらにたどり着いて
毎日読ませていただいてます!
『軍艦島』へ、丁度行ってみたいっ!!・・と思ってたところ
こちらでUPの記事を見つけ激しく感動!!
眩暈・・・の具合はどうでしょうか?
私も時々おそわれるのです・・
そして『蒸気でホットアイマスク』愛用しております!!
・・・おなじくっ!!・・・に喜びコメントさせていただいちゃいました!
疲れ・・・からきますよね!!眩暈・・・
どうぞご自愛ください・・・。
返信する
こんにちは (ぼたもち)
2014-09-26 06:17:19
ようこそ。

お見舞いのお言葉、感謝です。

めまいの方は、もうばっちり回復しました。

ただ、再発について絶えず心配ですが・・・。

それと軍艦島は、今回上陸できずに残念至極。

ただ、異様な姿には驚きでした。

どうぞ、行って見て自分の目で見てみることをお勧めします。

これからも、よろしくお願いします。
返信する

コメントを投稿