もりのぼたもち

釣り、健康ランニングとお城巡りを楽しむアラ還おじさんです。
何事にもドンマイ!の気持ちであちこち出かけています。

親不知がズキズキ。

2013年07月10日 | 健康

最近、歯の右下奥がどうも痛み出しています。

虫歯では無く、親不知。

2年前にもこんな症状があり、当時はもっと痛かった。

しかし、歯茎の中で悪さをしており、それより先にと虫歯の治療となりました。

そうこうしていると痛みもなくなりました。

そうなると、どうするか。

放置。

結局ほったらかし。

痛みさえ出なければいいわけです。

それでも何故か夏場になると痛み出します。

昨年夏もそうでした。

と言うことで現在どうしようかと思案中。

歯医者へ行くと、今度は口腔外科手術になる可能性があるし、そうすると怖いし・・・。

やはりもう少し辛抱しよう。

去年も同じことを思っていた私。

進歩がありません。

何とか痛みや怖さが無い治療法はないだろうか?

50歳にもなって、うじうじせず歯医者へ行くべし。

と言われそうですが、歯医者は嫌い。

この辺りの葛藤が続く今日この頃です。

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 釣行記~ボートキス釣り(初... | トップ | 毎日が暑くて・・・。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿