もりのぼたもち

釣り、健康ランニングとお城巡りを楽しむアラ還おじさんです。
何事にもドンマイ!の気持ちであちこち出かけています。

ひよこクラブ ~ 孫が?

2021年01月17日 | 日記

今日は、曇り。

天気予報で雲の動きをチェックし、雨などは降らない、と判断。

そういうことで、RUNをスタート。

地元のお宮さんの参拝を済まして、スタコラサッサ。

結構寒いなぁ。

とにかく2キロ。

すると、体が温まってきました。

今朝の琵琶湖は、穏やかですが曇ってます。

渡り鳥のオオバン。

黒くてちょこちょことかわいい鳥です。

ちなみにこちらはカラス。

まったくかわいくありません。

こちらは、白鳥。

優雅です。

誰もいない閉鎖中のオートキャンプ場。

冬の高島は物寂しい風景。

ということで、ぼちぼちと頑張った10.6キロでした。

じんわりと汗は、イイ感じ。

さて、話は変わりまして11月23日に生まれた孫についてです。

まもなく2か月。

母乳をごくごく飲んで、平均以上のペースで大きく成長しているようです。

コロナのことがあり、千葉在住のため、会うことはできません。

さて、その孫ですが、こんな画像が送られてきました。

これは・・・。

ひよこクラブと言えば、有名な雑誌ではないか。

その表紙に、孫が・・・。

びっくり仰天。

すぐにじぃじは行動を起こします。

本屋へGO!

本屋さんでひよこクラブを探しますがありません。

たまごクラブはあるのに、おかしいなぁ。

何度もじっくりと探しますがありません。

こりゃ、今回の表紙の赤ちゃんが可愛すぎて、売り切れちゃったかな?

と、バカなじぃじは考えてます。

そこで、ふと、冷静になりました。

待てよ、これは違うのでは・・・。

なにせ、孫が生まれたのが11/23。

このひよこクラブが11月号。

おかしい。

そんな時は、ネットで検索。

分かりました。

なりきり表紙と言う企画があり、それに応募したようです。

ということで、あくまでも応募した人にこのようにほんまもんのような表紙に加工して配信されてくるようです。

なるほど。

かわいい孫なので、読者モデルみたいになったのかと思いました。

じぃじバカですので、ご勘弁を。

早速、この画像を印刷して我が家では貼りだしてます。

ニンマリと眺めながら・・・。

調べてみると、


コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 歯が疼く・・・。 | トップ | 撃沈 😢 釣行記ワカサギ釣り... »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (anrinana)
2021-01-17 12:01:47
こんにちは♪
笑わせていただきました🤣🤣
はやくも表紙デビューかと!
でも表紙になっても大丈夫なくらい可愛いですね💕💕
返信する
anrinanaさん (ぼたもち)
2021-01-18 05:23:45
ありがとうございます。
孫と言う存在は、比較できるものがなく、無条件で愛おしい、そんな心理になります。
そのため、周りから見れば、じぃじバカでしょう。
お恥ずかしい。
返信する
おはようございます (かりん)
2021-01-18 09:01:08
ぼたもちさんが勘違いなさったのも無理がありませんね。
今は、このようなことができるんですね。
ひよこクラブの表紙、いい記念ですね。
とてもかわいいです。
勤労感謝の日のお誕生日、健やかに成長されていますね。
ぼたもちさんがお孫さんにお目にかかる日が早く来ますように。 
返信する
かりんさん (ぼたもち)
2021-01-18 12:19:32
ありがとうございます。
いい企画ですね。
ホンマにびっくりですわ。
パパも知らず、びっくりしたようです。
コロナ、まったく下火にならず、困ったこと。
千葉は、遠いです。
返信する

コメントを投稿