もりのぼたもち

釣り、健康ランニングとお城巡りを楽しむアラ還おじさんです。
何事にもドンマイ!の気持ちであちこち出かけています。

すべり台と言うより、落ちる台

2017年08月23日 | 日記

昨日、RUNを頑張っていた時のこと。

10キロちょっとで、あまりの汗の量から、こりゃ水分補給が必要と判断。

安曇川河口付近にある県立こどもの国に立ち寄りました。

まだ、開園前で空いてます。

ここで、スポーツ飲料を買って、グビグビ。

実にウマい。

そして、ちょっと散策。

我が家も子供たちを連れてよくきましたが、もちろん大きくなってからはご無沙汰。

懐かしいです。

それと遊具も増えています。

びわ湖大ナマズ。

さて、それより気になっていたのが「すべり台」。

探偵ナイトスクープなどでも、取りあげられていました。

それの正面が、こちら。

名付けて、「創造の丘 フリーフォール」

ちょっとズレると、こちら。

横から見ると、こちら。

どう見ても、落ちるという感じ。

登るところにこんな注意書き。

ケガは自分の責任です!!!

実は、朝の人がいないときに、私もチャレンジしようと思ってましたが、この看板で断念。

半袖、短パン、ましてや汗でずぶ濡れ。

これでは、摩擦で大変なことに・・・。

ということで、チャレンジはできませんでしたが、大いに気になりました。

皆さんも、高島へ来られた時は、一度いかがでしょうか。

 でそれと、今年初めてのアブラゼミ、ぼちぼち夏の主役も終わりかな。

 

 

 


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 近江聖人 中江藤樹先生 ~... | トップ | 「人あり」 あん作り 小豆... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
それぞれのDreams come true (ラクチェ)
2017-08-23 23:08:18
こんばんはわ
それは滑り台ではありませ〜んよね😆
怖すぎます😱
蝉と言えば、昨日、ガーデンのライブ中にMASATO君目がけて?蝉が突進して来ました😵床に落ちてU君がそっと横に放してあげました。蝉さんも夏バテか…夏の終わりですかね。

ガーデンのアルバム発売おめでとうございます。
しかも、オリコンデイリーランキング5位、今までで最高の順位🎊 🙌素敵なアルバムですね🎶
我が家にも今日、ガーデンのCDが沢山届きました◯◯枚😝😵😍😊 まだまだ届く予定なので、明日から、職場や親戚の家に養子に出します😍
大切に聴いてもらえると嬉しいです。

それから、今日、高校野球⚾️、我が町内の花咲徳栄高校が優勝しました🎊
RUNの時いつも、徳栄高校の前通リます。
テレビ観戦ですが力入りました😅

日曜日、ガーデンのインストアライブ後、夜、Brand New Vibeのツアーファイナルへ。初めて地元の大きなホール会場。夢叶えました🎊
全員の椅子にファンからの手作りフラッグが置いてあり(凄い数)、ある曲の時に振りましょうという説明用紙も。このサプライズは大成功✨メンバー全員涙溢れてました☺️

そして、さっき、ツイキャス見てたら、10月からツーマンツアーが始まるのですが、ビートガーデンとツーマンやりたい、凄く盛り上がるからとブランニューメンバーが言ってました😵😍😭
昨日、ガーデンの握手会でU君とブランニューの話したばかりです😵繋がりました、これは凄いサプライズです。この夢叶って〜🙏🏻🙏🏻🙏🏻🙏🏻🙏🏻

私の夢は細やか過ぎますかね?…😬
返信する
ラクチェさん (ぼたもち)
2017-08-24 04:51:24
ラクチェさんの周辺では、素晴らしい出来ごとが、次々と。
高校野球、やりましたね。
大したものです。
ガーデンも上り調子のようで、大したものです。
いつか、みんなが知るメジャーなグループになって欲しいものです。
私には、俗な欲望はあれども、目指したい夢が
なく、恥ずかしい限り。
歳のせいですかな?
返信する

コメントを投稿