もりのぼたもち

釣り、健康ランニングとお城巡りを楽しむアラ還おじさんです。
何事にもドンマイ!の気持ちであちこち出かけています。

明けましておめでとうございます。🎍

2022年01月01日 | 日記

新年、明けましておめでとうございます。

 

今年は、雪の元日となりました。

年末から続く雪で、年を越してしまいました。

さて、昨日の大みそか、私の一家全員が顔を揃えました。

11名です。

3人の孫が大変な時でして、目が離せません。

そんなことも楽しみであり、実のところは喜んでいますが。

そして、家族全員が笑顔で新年を迎えることができました。

うれしい限りです。

大変幸せに感じています。

さて、今年こそは、絶対に今年こそは、感染症に振りまわされず、

穏やかな年になるよう願っています。

 

今年も、「ぼたもち」をよろしくお願い申し上げます。

 

それでは、1月1日、仕事へ行ってまいります。

それも泊りです。

トホホ・・・。

いや、新年早々の勤務、頑張ってまいります。

では・・・。

 

 


コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今年もありがとうございました。 | トップ | コインランドリーの出来ごと... »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (たいぴろ)
2022-01-01 08:50:32
あけましておめでとうございます。新年早々お勤めご苦労様です。
家族が集まれて良かったですね!雪だけが邪魔ですね。
今年もぼたもちさんのブログ、楽しませていただきます。
返信する
Unknown (ぼたもち)
2022-01-01 12:53:16
たいぴろさん、おめでとうございます。
元日出勤は、心が沈みがちですが、仕事ですから、仕方なし。
私もたいぴろさんのブログ、楽しませていただきます。
今年もよろしくお願いいたします。
返信する
おめでとうございます (銀次)
2022-01-01 13:56:37
ぼたもちさん、明けましておめでとうございます。
折角親族一同が集まっているのに、家長が元日から泊り仕事とは残念ですね。
それでも「孫は来てよし、帰ってよし」ですから、時間も含めて良い距離感かもしれませんね。(笑)
ワカサギ掬いですが湖岸を歩くことになるので運動にもなるし、防寒着を着て網を振り回していると汗が出てくるくらいです。
その上、群れに当たるとひと掬いで10匹以上入ることもあります。
場所については、ある意味びわ湖(自然)岸ならどこでもいるのですが、やはり取りやすい場所はありますね。シーズンは今月一杯なので何とかお連れしたいところですね。
このブログには個別に連絡が取れたり、内容を削除できる機能とかは無いのでしょうか。
返信する
Unknown (ぼたもち)
2022-01-01 21:33:08
銀次さん、おめでとうございます。。
仕事、頑張ってます。
さて、ワカサギの件は、やはり釣ってこそ楽しいと考え、私は余呉へ行くことにします。
食べるより釣ることが一番の私ですから。
ということで、今年もよろしくお願いいたします。
返信する

コメントを投稿