もりのぼたもち

釣り、健康ランニングとお城巡りを楽しむアラ還おじさんです。
何事にもドンマイ!の気持ちであちこち出かけています。

熊さんが毎日のように・・・。

2017年05月19日 | 日記

今日のお天気も、抜群でした。

朝はそれなりに冷え込み、日中は夏のように30度近い。

一日の気温差が相当あり、体調管理に気を付けねばなりません。

どうやら明日はもっと暑くなりそうです。

山の木々も葉っぱが青々として、気持ちがイイです。

そして、藤の花がきれいで、通勤途上で楽しませてくれています。

さて、私のスマホに今日もメールが頻繁に入ってきました。

「リアルタイム高島」と言いまして、登録をしています。

今日の内容は、不審者情報が1件。

女子中学生の姿をカメラで写真を撮る50歳くらいの男性の情報。

火災発生が2件。

よく乾燥しているので、雑草火災です。

それと、最近多いのが熊の目撃情報。

今日も、お昼と夕方の2件。

同じような場所です。

小熊の情報もあります。

とにかく民家や公園が近いところのため、怖いこと。

私の住む集落はさすがに熊は大丈夫だと思いますが、頻繁に目撃情報が出ているので心配です。

時には、R161でも目撃されているくらいですので、事故も気を付けねばなりません。

食べ物がないのだろうか?

困った熊さんです。

 

 


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 外国人観光客に呼び止められ... | トップ | もう夏か・・・。 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは (かりん)
2017-05-19 21:29:29
晴れの日は、暑くなってきましたね。
新緑がきれいですね。
熊はこわいですね。

昨年の秋にいとこにお会いした時、滋賀県にメタセコイアの紅葉を見に行くと言っていました。
2キロぐらいの並木だそうです。
今の時期は、新緑がきれいでしょうね。
かりんさん (ぼたもち)
2017-05-19 22:06:10
ホンマに暑いと感じる日が出てきました。
RUNの時には、太っちょの私は大汗。
それでも、ぼちぼち頑張ります。
メタセコイヤ並木は、5/4の記事にも写真が載ってます。まだ、新緑の前半ですが。
とっても有名になって、スッゴい人手です。
滋賀にお越しの機会には、是非とも。

コメントを投稿