もりのぼたもち

釣り、健康ランニングとお城巡りを楽しむアラ還おじさんです。
何事にもドンマイ!の気持ちであちこち出かけています。

コロナワクチンの副反応と定期受診、そしてマラソン大会

2023年10月31日 | 健康

今日は宿直明けです。

それにしてもいいお天気。

その分朝の冷え込みがあり、寒い。

ただ、日中はポカポカ陽気。

もう明日から11月だというのに、おかしい暖かさ。

さて、私は昨日、コロナワクチン接種を行いました。

もう、7回目です。

注射は、今回痛かった。

イヤな予感の痛さ。

やはり今朝です。

身体のあっちこっちが痛い。

それと倦怠感。

宿直明けですが、疲れと相まって、ぐったりです。

こりゃ、副反応だな。

実は6回目の時は、37.5℃くらいの微熱と倦怠感。

結構苦しみました。

私の体は、モデルナ製とは相性が悪いみたい。

今回の7回目ファイザー製。

これくらいで済んでくれると、いいのに。

まぁ、なんやかんやと夕方になるとマシになってきました。

さてさて、副反応のことはともかくとして、今日は糖尿病内科への定期受診日。

まずは血液検査。

続いて尿検査。

あとは、結果を診察時に聞くだけ。

さぁーーーー、どう出るか。

いよいよ、呼ばれました。

前回は前々回から、グンと数値が良くなっていました。

そして、今回は・・・。

オッ!

またまた良くなってます。

薬も減薬しての結果ですので、担当医の先生は褒めてくださいました。

うれしい。

このまま、いい方向で推移すれば万々歳。

ただ、寒い季節に向かうと、いつも悪化していくのが常。

そのため、今年はマラソン大会をエントリーしてます。

それに向けて、イヤでも練習せねばならないから。

ということで、来週の11/5の日曜日が彦根シティマラソン

彦根城です。

10キロを頑張ります。

続いては、ま~とんが誘ってきました。

12/9の土曜日に

第2回 健幸都市くさつランフェスティバル 10kmランです。

そして、その次の週の12/17 日曜日は、東北は福島県の富岡町、

第6回とみおか復興ロードレース大会 10キロです。

ということで、12月までは予定が入っているので、頑張ります。

問題は、雪も降りだす1月以降。

どうしたものか。

食養生しかないか。

つらいなぁ~。

とにかく精進あるのみ。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« パソコンのメールが・・・。 | トップ | 大溝城と乙女が池 ~ 高島市 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿