もりのぼたもち

釣り、健康ランニングとお城巡りを楽しむアラ還おじさんです。
何事にもドンマイ!の気持ちであちこち出かけています。

自画像 ~ 琵琶湖岸RUN

2019年10月05日 | マラソン・ランニング

今日は、秋らしいいいお天気です。

日中の日差しはきついため、やはり早朝に走りました。

と、言いましてもちょっと用事をしていたら7時スタートになりました。

このところホンマに走れていないので、どうも調子が出ません。

もう10月ですし、しっかりと頑張らねば。

湖岸道路を走っていると、オッと危ない。

でんでん虫です。

うっかり踏んでしまいそうでした。

ちなみに今回のRUN中にあと3匹と出くわして、危ない危ない。

途中で2名のランナーと出会いました。

一人はすれ違いざまに「おはようございます。」

もう一人は、後ろからスッと抜かれて、おはようございます。でした。

とにかく、湖岸道路では、スローを推奨されていますから・・・。

源氏浜です。

ここには彼岸花がたくさん咲いています。

もうピークは過ぎたようで、色褪せ始めました。

周囲に誰もいないので、ちょっと・・・。

ぼたもち画伯の自画像です。

近くで見ると・・・。

う~ん、まずまずの出来かな・・・。

それでは、再開。

道路沿いの秋桜。

蝶々がいます。

農道では、見事に私が走りすぎると、バッタが草むらから飛び出してきます。

凄い数。

ということで、久しぶりのRUNは疲れますが、秋風の中は気持ち良し。

10.2キロでした。


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 眼科健診 ~ 老化が・・・。 | トップ | こりや、いかん! ~ 鯉が... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (生田)
2019-10-08 12:56:10
自画像、良い出来映えですね。
しかし、自宅の近くにこのようなランニングコースがあるのは大変羨ましく思います。
生田さん (ぼたもち)
2019-10-08 19:12:47
ランニングは、ほとんどが琵琶湖岸です。
右に行こうが左に行こうが、結局は湖岸を走ってます。
見通しもいいし、景色もいいし、歩道は広いし。
都会と違って、自然満喫コースです。

コメントを投稿