もりのぼたもち

釣り、健康ランニングとお城巡りを楽しむアラ還おじさんです。
何事にもドンマイ!の気持ちであちこち出かけています。

亀を見ている間に・・・。

2021年06月09日 | マラソン・ランニング

今日は、宿直明けです。

それにしても暑い。

完全に初夏🥵と言う感じ。

本当は梅雨なのに・・・。

さて、6月に入り、全く走って🏃いない。

すでに今日は9日。

ちょっと焦ってます。

そのため、暑いですがスタート。

しかし、「走る気スイッチ」がすぐに切れてしまいます。

ダメだ・・・。

いや、頑張らねば・・・。

そんな葛藤があるものの、ダメだ、が勝る私。

ということで、歩こう。

暑さもそうですが、日差しがキツイ。

やはり木陰にしよう。

すると、この林からセミらしき鳴き声が?

まだ早いだろう、と耳を澄ましますが、やはりセミのような・・・。

そんなことを思いながら木陰ウォーク。

私は、あっちキョロキョロ、こっちキョロキョロと、好奇心たっぷりで見ていると。

アッ!亀🐢や!

どれどれ、と近づきます。

間違いなく亀🐢です。

よーく観察していると、ミドリガメ。

ペットで飼われていたのを逃がしたもの。

外来種です。

ペットのちっちゃいのしか見てなかったので、全長20センチほどあり、びっくり。

さて、亀の観察をしていると、ハァーハァー、ドタドタと物音が・・・。

男性ランナー🏃が通り過ぎていきました。

なぜか親近感を抱いた私は、すぐに走りだしました。

そうすると、そのランナーは、歩き出します。

体型、白の帽子、ウエストポーチ、走り方、歩き方、速さなど私によく似ている感じ。

特に長く走らず、なんてところも一緒。

また、お会いできるといいのに・・・。

ということで、神奈川で折り返しました。

もちろんできる限り木陰を選んで進みます。

足元を見ていると、オッ! クワガタのメス!

いや、違いました。

帰り道、案山子おばさんにあいさつ。

ほとんどウォーキングでしたが、いい汗かきました。

13.25キロ。

 

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 高島市からの贈り物 ~ 地... | トップ | 実は、明日はレインボー🌈 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿