もりのぼたもち

釣り、健康ランニングとお城巡りを楽しむアラ還おじさんです。
何事にもドンマイ!の気持ちであちこち出かけています。

穏やかな土曜日

2020年10月10日 | 日記

今日は台風が一番近づくという予報。

早朝の5時は雨が降ってましたが風はなし。

和歌山県の太平洋側は、ザワザワ。

こちらも、もう少しするとざわつくのかなぁ、と思いきや、雨も小康状態になり、風も出ず穏やかなこと。

すぐさまH君から「今日、行けたなぁ~。」と昨日中止を決断した鯛のフカセ釣りに関してのLINEが。

まぁ、結果論ですし、台風が近づいてきているのに船で釣りとは、行きませんから。

上野船長いわく「12月、1月でも大丈夫。海水温が高いから。」との情報もあり、それならば12月に天気を見てとなりました。

それから、家の掃除やらをして、外を見れば雨は止み、ところどころに青空が見えてます。

ヨシッ!とRUNへ。

そこそこ真面目に3キロほど進むと、なんと雨が・・・。

またやぁ、昨日もずぶ濡れやったし、ホンマに運の悪いこと。

ということで、途中で折り返し、小雨ですが帰りました。

またまた、靴は濡れるし、がっくり。

寒くはなかったので、助かりましたが。

雨に見舞われた6.6キロでした。

お昼からは、お疲れの奥さんのリクエストでマッサージへ同伴。

いつもの「りらくる」さんでスッキリです。

最近の私は、足裏マッサージを15分、全身もみほぐしを75分の計90分コースがお気に入り。

今日も、体が楽になりました。

それから、帰り道に買い物。

チラシが入っていたユニクロさんです。

冬物が出てますが、まだそんな気分でもないので、秋物を物色。

何点か買ってもらいました。

それにしても、お客さんはどんどん来店され、駐車場はずっといっぱい。

よく流行ってます。

それでは、今夜の晩御飯は栗の炊き込みご飯とのこと。

栗料理については、また・・・。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 明日は、断念。 ~ 鯛のふ... | トップ | 栗の甘露煮 ~ ネットレシピ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿