もりのぼたもち

釣り、健康ランニングとお城巡りを楽しむアラ還おじさんです。
何事にもドンマイ!の気持ちであちこち出かけています。

今年のワカサギは・・・。

2014年11月21日 | ワカサギ釣り

今日は、ものすごく冷えました。

宿直だったのですが、職場の駐車場の私の車は、霜が降りて真っ白。

よく凍ててました。

完全に冬。

それでも、日中はとてもイイ天気。

まだ、秋の様相です。

さて、明日11月22日(土)は、余呉湖のワカサギ解禁日。

いよいよ2014年シーズンの開幕です。

ちなみに昨年は川並桟橋は、ワカサギが寄らずまったくダメ。

そのため、小さな江土桟橋に集中し、釣り場が無く渡れないほどで、とんでもなかったです。

今年は、どうでしょう?

先日、!1/8に試し釣りが行われたようで、一番釣れないであろう時間帯の13:30~15:00に川並桟橋にて44匹。

5人で・・・。

これは、どうだろうか?

5人で・・・・。

いや、それでも水温が高く、それに時間帯も悪いのに、44匹・・・。

良いと見るか悪いと見るか・・・。

ただ、まだ11月ですし、本番はまだまだ先。

今年こそは、期待をしておきましょう。

ちなみにサイズは4~7cm。

これは、よろしく無い。

ちっちゃ過ぎな感じです。

とにかく、明日から余呉湖に注目です。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 京巡り ~ 祇園 四条 | トップ | 小入谷の雲海 2014 ~ 再び... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿