もりのぼたもち

釣り、健康ランニングとお城巡りを楽しむアラ還おじさんです。
何事にもドンマイ!の気持ちであちこち出かけています。

GReeeeN  不思議なダンジョン ~ Zepp Osaka Bayside 2017.8.5

2017年08月06日 | コンサート・ライブ

昨日、8/5(土) GReeeeNのライブに行ってきましたぁー。

もちろん初参戦のため、どんな内容なのか、4人はどんな感じで登場するのか、興味津々。

まずは、大阪は、むちゃくちゃ暑かった。

淀川の花火大会もあり、人の多いこと。

さて、今回は、職場の若手、U君、O君、Tさんを誘い、これまた初めての会場である Zepp Osaka Baysideへ。

ここは、USJの隣にあります。

ということで、JRゆめ咲き線は、USJのお客さんだらけ。

16時が開場ということで、ちょうどに到着。

ただし、1階スタンドから順番の入場のため、私たち2階後方立見席は、一番後回し。

並ぶ列も強烈に後ろで、暑さでクタクタ。

4時40分くらいで、やっと会場が見えてきました。

17時、まだ入れません。

そこで、メンバーからのメッセージを発見。

関西弁です。

そして、ドリンクを受け取り急いで入場。

さすが2階後方立見席、字の通り一番後ろで立ったまま。

暑い、見えにくい・・・。

それでは、始まりはじまり。

今回は、ロールプレーイングゲームのような内容で、敵を倒していくストーリー。

そして、4人はこんな感じで登場。(イメージです。)

いやぁー、実に楽しい構成。

そして、歌がまさにGReeeeN。

当たり前ですが、あの歌声です。(イメージです)

楽しかったです。

そして、ラストの「道」、感動です。

それと、3.11 あの日を忘れない。

「キミマツサクラ」、HIDEさんからの復興支援シンボル。

こんなことも、行っているGReeeeN、いいですねぇ。

ということで、初GReeeeN、楽しんできましたぁー。

そこで、帰りに4人で反省会。

私は、「ひつまぶし」と「海鮮チゲ」。

ひつまぶしのお茶漬けというか出汁をかけて食べるのが、実にうまい。

そこでのみんなの意見。

GReeeeNは、楽しかった。歌もイイ。

しかし、やはり本人たち直接登場ではないので、ついつい他のアーティストとは違う雰囲気。

もっともっと盛り上がるのが、ちょっと控えめがち。

まぁ、歯医者さんもされているので、仕方なし。

プロフィール。

HIDE、 navi、 92、 SOHの男性4人組、福島県で結成されたボーカルグループ。

2007年1月24日シングル『道』でメジャーデビュー。

メンバー全員が歯科医師免許を持ち、医療との両立のため顔を伏せて活動中。
『愛唄』『キセキ』『遥か』『オレンジ』等、デビュー以来数々のヒット曲を生み出す。
『キセキ』は今も日本国内においてもっとも多くダウンロード販売されたシングルとしてギネス記録を持っている。

楽曲だけでなく、GReeeeNを題材にした書籍「それってキセキ〜GReeeeNの物語〜」(著・小松成美)や、映画「キセキ -あの日のソビト-」(松坂桃李・菅田将暉ダブル主演)の大ヒットによりその〝生き方″にも注目が集まっている。

デビュー10周年を迎えた2017年1月には、さいたまスーパーアリーナ公演〝あっ、リーナ、ども。はじめまして。『クリビツテンギョウ!? ル~デル~デ♪』″を行い、16,000人を動員。

2017年夏には5度目の全国ツアー「GReeeeNと不思議のダンジョン〜失われた古代魔法を求めて〜」がスタート。
また、LINE公式アカウントのフォロワーは260万人を越え、クラウドのカリスマとして彼らの歌声に耳を傾ける人が増え続けている。

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« RUN中に・・・。 ~ 熊さん... | トップ | スズメバチに注意 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿