もりのぼたもち

釣り、健康ランニングとお城巡りを楽しむアラ還おじさんです。
何事にもドンマイ!の気持ちであちこち出かけています。

忘れたころに・・・。

2015年02月17日 | 日記

今日は、宿直明けです。

どうも、疲れやすく、帰ってから何もする気になりません。

それでも、古新聞の処理、かかりつけ医で薬の処方、精米(30キロ)、ポール・マッカートニーコンサート代の振込み、奥さんから依頼の買い物、家電店でデジカメ物色(見るだけ)、などを約1時間ちょっとでこなします。

帰ってから、おばあさんとお昼ご飯。

そして、コーヒーを飲んでいると、ウトウト・・・。

こたつにごっぽり入り、ちょっと昼寝。

実に心地よい。

気持ちよく寝ていると、何度もスマホがメール受信。

まずは、東京で下積み役者業に励んでいるM君から。

数年来、会っていないので、元気でやっているか?と返信。

そして、ウトウト・・・。

今度は、地震。

またまた、東北で震度5強!

どうやら、朝にも大きな揺れがあったらしい。

これまた大変です。

津波もなく、大きな被害もないようですが、怖い。

ということで、あの大震災からまもなく4年。

ぼちぼち記憶が薄らいできていました。

そうなると、地震のことも油断しがち。

確かに、一時備蓄などを準備していたのに、今は・・・。

油断が大敵といいますが、時間の流れとともに、気持ちも変わっていくもの。

さて、今一度、わが家の防災をしっかりと考えねば。

そんなことを一瞬思いながら、こたつでウトウト・・・。

夢うつつです。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« お楽しみ、さまざまエントリー! | トップ | 牛タンカレー ~ 胃もたれ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿