もりのぼたもち

釣り、健康ランニングとお城巡りを楽しむアラ還おじさんです。
何事にもドンマイ!の気持ちであちこち出かけています。

グェ----ッ

2015年08月28日 | 食べ物

朝です。

アァーーーーッ、調子が悪い。

悪酔いの後のこの不快感。

実は、昨日職場の上司、同僚とで食事会でした。

それも、お店全体が脂でギトギトの焼肉屋さん。

まずはキムチと生ビール。

お肉の方はと言いますと、まずは塩タンから始まります。

続いて骨付きカルビ、バラ、ホルモンの並、かしわ。

もちろん二人前から三人前ずつです。

ここで、焼き終えてから、鉄板の交換。

そのタイミングで、またまた骨付きカルビ、天肉、バラ、ホルモンと続きます。

もう皆さん、もちろん脂ぎっています。

そろそろ腹も膨れてきました。

それでは、ビビンバ スープ付で終了です。

とにかくよく食べました。

女性二人が混ざっていますが、とにかくしっかりと食べました。

満足です。

アルコールは、生中から始まり、麦焼酎の水割り、そして、酎ハイライム。

私としたことか、3つも飲んでしまいました。

そうなると、あきまへん。

家に帰ってから、気分がムカムカ。

イカンなぁとなり、水が入ったコップを片手にトイレへ。

するとだんだんと息遣いが荒くなり、気持ちが悪い。

そう思った瞬間・・・。

オェーーーッ。 ゲロッ、ゲロゲロゲロ・・・。

あきまへん、悪酔いしました。

これでは。ヤバいなぁ~、と思いつつ苦しみます。

ということで、せっかく美味しく食べたお肉の数々。

すべて、下水処理へと流されていきました。

 お粗末な話題でした。

本当にイイ歳こいて、情けない。

トホホ・・・。

 

 

 

 

 


コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 無理はアカンなぁ~。 | トップ | 甘~い誘惑 »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
あかんなぁ (いつものF氏)
2015-08-28 10:02:52
また、また、またですか。
自覚症状がない分お互い思っていても行動に移せない。情けないものです。
元気なうちに楽しく過ごしましょう。
明日、糖分が多く非常に美味しい食べてはいけない物を持参します。楽しみに。
返信する
大丈夫ですか? (ラクチェ)
2015-08-28 17:50:38
こんにちは。
ぼたもちさん、お元気ですね。
でもお身体、本当に平気ですか?
こちらは、昨日、お陰様で兄は無事退院できました。これから食事療法を兼ねた日常生活が始まります。食事療法となると義姉や家族も気がかりみたいです。
ぼたもちさんは、ジョギングされているので、食事摂取量や内容気をつけて下さいね。兄と同世代なので心配してしまいますよ~。昨日の夜勤では、高血圧の患者さんの緊急オペ、慌ただしく休憩なしのオールナイトでした。患者さんは辛そうで、ご家族も不安いっぱいでした。
ぼたもちさん、血圧のコントロールもしていって下さいね。
話は変わりますが、昨日は実家に帰る途中、聖天神社(国宝)で病気平癒のお守り買って、御朱印帳にも記載して頂きました。私の周りには、御朱印ガール多いです。長野の善光寺御開帳の時は御朱印頂くのに4時間待ち、私は諦めましたが、友人はGETした~と喜んでました。
もう、二日酔いは軽快されましたか?
長々と失礼しました。
返信する
お待ちしています。 (ぼたもち)
2015-08-28 22:44:26
またまた、ありがとうございます。
我が家皆が感謝しております。
悔いのない人生を送るため、節制も大切。
このあたりの葛藤が難しいところです。
返信する
大丈夫です。 (ぼたもち)
2015-08-28 22:50:35
運動は、それなりにしていますが、やはり肝心なのが食事。
摂取量が多いのは間違いなし。
ちなみに血圧は、優等生です。
お兄さんを教訓として、気をつけねばと思うのですが・・・。
それと、二日酔いはお昼には回復。
お酒はこりごりと思いながらも、またまた付き合いがよろしく、52歳になっても繰り返している有様です。
ラクチェさん、遠くから御心配、ありがとうございました。
返信する
失礼しました (ラクチェ)
2015-08-28 23:52:47
ゴメンナサイ。
血圧は問題なかったのですね。
カロリー摂取と消費のバランスがとれると良いですね。
私も旅行兼ねてできらだけ歩くようにしてます。今年は、家康の400年記念大祭の年、今度は友人と日光東照宮に出かけることにしました。
ここ数日涼しい日が続いています。風邪に気をつけてお過ごしください。
返信する
あっちこっち (ぼたもち)
2015-08-29 10:18:48
仰せの通り、私は摂取量と消費量がまったくバランス取れていません。
大きな鉄槌でも食らわないと、目が覚めないような・・・。
それと、日光も行ったことがなく、興味深いです。
あっちこっちと、楽しんで来てくださいませ。

返信する

コメントを投稿