もりのぼたもち

釣り、健康ランニングとお城巡りを楽しむアラ還おじさんです。
何事にもドンマイ!の気持ちであちこち出かけています。

バーベキューで大賑わい。

2019年09月15日 | イベント

今日もいいお天気です。

日中は、爽やかというものの、日差しはキツクて暑い。

そんな日曜日の朝、昨日に続いての連続RUN。

今日は、集落の役員会が9時からあるため、ちょこっとにしておこうと思いきや、ガンバりました。

コース的には、まずはさとっちゃんの実家近くの鬼子母神さんにお詣り。

孫の体調が悪かったので、全快を祈願。

だいぶ良くなったようです。

それからは、琵琶湖岸経由でしっかり大汗RUN。

またまた歩きも多かった10.4キロでした。

さて、話は変わりまして、昨日のこと。

職場関係のバーベキュー大会が開催されました。

参加者は、52名。

そこそこの人数です。

ちなみに私が働いているところは、全体で700人以上いるため、52名と言えども少数の方です。

私のいる滋賀県は90名くらいで、あとは大阪で600名以上。

今回も大阪からたくさん来られました。

高島市マキノ町の高木浜にあるバーベキュー会場です。

前にはびわ湖、青い空、抜群のロケーション。

そこで、ワイワイと楽しみました。

特に大阪組の方とはほとんどが初対面。

全員にご挨拶で廻ります。

そんなことで、楽しくワイワイなのですが、飲めないの飲んでしまいます。

よく食べ、よくしゃべり、よく飲みました。

おかげさまで、ちょっとヤバいかも・・・。

と、言いながら2次会へ。

早めに店を開けておいていただいた飲み屋さんへ。

20名が突入し、フル満タン。

そこで、飲めや歌えやの大騒ぎ。

ほとんどが若い世代なので、盛り上がり方が違います。

特に大阪のノリは強烈。

田舎者は圧倒されっぱなし。

というより、おじさんはだからですかな。

とにかくずっと盛り上がりっぱなし。

疲れた・・・。

そんなことで、おじさんもとても楽しかったです。

来年は、大阪組主催で淀川河川敷かな・・・。

 

 


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« さぼりすぎました・・・。 2... | トップ | 敬老の日 ~ 元気なお年寄り »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (いちご大福🍓)
2019-09-16 09:46:21
めちゃくちゃ楽しそうですね〜😊
琵琶湖ロケーションのバーベキュー最高だと思います😍
琵琶湖好きの私にはうらやましい限りです🥺
毎日朝起きて琵琶湖が目の前ならと妄想ふくらみます🥺

来週はイナズマ‼️
お天気がよろしくなさそう😂
めちゃくちゃたのしみです。
聖地琵琶湖にビートガーデンの爪痕いっぱい残してもらいますね〜💖💖

まさとくんのバク宙みんな期待しちゃってるけど💖
私もその1人💕
返信する
いちご大福さん (ぼたもち)
2019-09-16 17:59:26
半分が初対面でした。
それでも、同僚ですので、大いに交流を深めました。
ここは、昨年いらっしゃったあの浜です。
いいお天気でしたので、琵琶湖の景色を自慢してました。

来週は、雨マークが出てますね。
イナズマはお天気に恵まれないことが多いです。
天気が悪くっても、より一層盛り上がってきてください。

明後日のひでさんとの釣り、楽しみにしてます。
こちらは、お天気は大丈夫そうです。
返信する

コメントを投稿