もりのぼたもち

釣り、健康ランニングとお城巡りを楽しむアラ還おじさんです。
何事にもドンマイ!の気持ちであちこち出かけています。

第29回 美浜・五木ひろしマラソン 10キロの部~2017.5.14

2017年05月14日 | マラソン・ランニング

今日は、福井県美浜町で開催の「第29回 美浜・五木ひろしマラソン」の10キロ部に参加してきました。

今回は、同僚のI氏とO君と一緒です。

ちなみに2名は初参加。

余裕をもって到着。

まずは受付。

続いて、記念品のTシャツ。

ゼッケンは、3706、いいタイムが出ると良いのですが・・・。

開会式までの間、まずは腹ごしらえ。

きつねうどんをいただきました。

ちなみにうどん代350円ですが、300円の補助券をいただけたので、実質50円。

得しました。

それから、ここ美浜町は「へしこ」の町。

F氏が大好きとのことです。

ということで、テントのへしこ販売店へ。

その中で、宮川大輔さんも来た、「満天青空レストラン」推奨のお店へ。

試食もさせていただきました。

お土産として「へしこ」と「粕漬け」の2種類を購入です。

それから、開会式。

今回は、五木さんは欠席。

来年は30回の記念大会なので、参加しますとのビデオレター。

そして、レースです。

私は、10キロの部。

まずは先頭から。

とんでもなし。

ここも、邪魔になる。

最後がこちらで、そのまた後方へ。

今シーズン初めてなので、ちょっと緊張。

そして、10:35、スタートです。

ここのコースは、アップダウンがなかなか厳しい。

すぐに上り坂。

続いて下り坂。

I氏とO君は、快調に進んでいかれるが、私はどうも足が重い。

ヒィー、ヒィー状態で何とか折り返し。

タイム的には、33分を超えている。

こりゃ、遅いぞぉー。

しか~し、調子は上がることもなく、給水場へ。

こんなにいい景色で、お天気いいのに、私の走りはあきまへん。

ゴールへと間違いなく近づいてきているのですが、ペースは相変わらずのグダグダ。

それでも、歯を食いしばります。

何とか、何とか、ゴール。

完走証をもらいに行きます。

そして・・・。

今までで、最も悪いタイム。

実に疲れました。

まぁ、元々タイム狙いではないので、こんなもんか、と諦めます。

帰りに、O君のリクエストで「敦賀ヨーロッパ軒」へ。

ミックス丼セット。

カツとチキンとミンチで、ボリュームあり。

特製ソースが食欲をそそります。

ということで、五木ひろしマラソンでした。

アァー、疲れた。

帰ったら珍しくマッサージ機に倒れこみ、マッサージをしながら30分ほど寝ました。

 


コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 雨の日の朝 | トップ | 感謝状 ~ お母さんへ »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは (かりん)
2017-05-14 22:23:44
マラソン大会、お疲れ様でした。
海岸線で、風光明媚なコースですね。
お天気に恵まれて良かったですね。

へしこはじめて知りました。
かつ丼、ミックス丼、走った後のお食事、美味しかったでしょう。
返信する
コース (ぼたもち)
2017-05-15 05:52:09
海岸のコースは、景色が良いのですが、苦しい展開になった私は余裕なし。
それでも、大会は普段とは違い、高揚感がいいですね。
へしこは、珍味です。
返信する
Unknown (生田)
2017-05-15 21:51:13
大変お疲れさまでした。アップダウンも多く、タイムが出にくいコースのようで、難しそうですね。

私は先月末に静岡県磐田市の10Kマラソンに出場してきましたが、ベストタイムより5分遅れの44分ジャストという、ワースト記録を出してしまい凹んでおります。

来月若狭アジサイマラソン&レインボー2部ツアーに向けて練習を、、と思いきや、明日の代休は、知多半島にチヌのボート釣りに行くため、練習できそうにありません。

ぼたもち様の次回レースではご健闘されますように、陰ながら応援させていただきます。

レインボーでの健闘&爆釣も同様に・・・
返信する
来月 (ぼたもち)
2017-05-15 22:12:59
来月のあじさいと同じ日には、私は坂井市の古城マラソンですので、同じ福井と言えどもだいぶ離れてます。
お互い頑張りましょう❗と言いながらも、私の方はどうなることやら。
レインボーは、明後日に出撃してきます。
今回は、青物に頑張る所存。
とにかく妄想を膨らましてます。
返信する

コメントを投稿