もりのぼたもち

釣り、健康ランニングとお城巡りを楽しむアラ還おじさんです。
何事にもドンマイ!の気持ちであちこち出かけています。

とにかく対策を・・・。

2021年01月20日 | 日記

さて、昨日アライグマ捕獲作戦のため、設置しておいた檻にイタチが入りました。

最終的には、どうすることもできず、逃がしてやりましたが、今後どうしたものか?

イタチごっこと言うように、またまたやってくるかもしれません。

まぁ、イタチが直接的に悪さをしたかと言えばそうでないので、良しとしよう。

ただ、大胆なのがアライグマ。

こちらは、何とかしたいところ。

役所に申請して捕獲機を借りる方法もあるので思案中。

とにかく防犯上も考慮して、センサーライトを取り付けました。

ちなみにホームセンターへ買いに行った際、センサーライトコーナーには何台も展示されていました。

どれがいいかなぁ?

と、見比べるのですが、人を感知して点灯します。

すると、最近はLEDFなので実にまぶしい。

そのため、眼がくらんで見えません。

展示してあるのに、まぶしくて見ることができない。

これは、困ったことでした。

とにかく電源式。

そして、明るいタイプです。

悩んだ挙句、リモコン付きなので設定変更も簡単なこちらに決定。

早速取り付けました。

感度は良好。

ピカーッと、点灯しLEDなので実にまぶしい。

また、檻も設置しますが、私が宿直などで不在な時は、もし捕獲されたときに大変。

奥さんは、無理。

そのため、不在時には檻の設置は見送ります。

そんなこともあり、今回はセンサーライトです。

これで、様子を見たいと思います。

 

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 捕獲大作戦 ~ 強烈に臭い... | トップ | 名乗るほどの者では・・・。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿