もりのぼたもち

釣り、健康ランニングとお城巡りを楽しむアラ還おじさんです。
何事にもドンマイ!の気持ちであちこち出かけています。

断れない・・・。気の弱い私たち。

2023年11月06日 | 食べ物

気の弱いのか、私たち夫婦。

昨日のことです。

確か、この3種類のプリンのこと。

彦根マラソンの後、奥さんと廻るお寿司へ。

今は、廻っていなくて、運ばれてきますが・・・。

それはともかくとして、タッチパネルでどんどん頼みます。

そのため、どんどん運ばれてきます。

こんなの頼んだかな?

と思いつつ、パクパク食べます。

お皿が重なっていきます。

そんな中、テーブルに置いたタッチパネルに、奥さんが触れてしまいました。

そうすると、注文が入りました。

取り消そう。

と、思いましたが、慣れていないので、取り消し方が分かりません。

注文を見れば、デザートのプリンのようです。

それならば、まぁいいか。

そのまま、注文を通しておきました。

その後も、お寿司をパクパク。

もうあかん、腹いっぱいや。

実は、もうプリンことは届かないので、注文が通っていなかったのかな。

と、安易な考え。

そして、お会計へ。

レジのところで、何やら渡されました。

そこそこの包と箱です。

アッ!

そうです、間違えたのが、お持ち帰り用のプリン。

それも、3種類が2個ずつのセットもの。

寄りによって、なんと言うことか・・・。

数が6個で、1800円ほどします。

高い。

しかし、何事もなかったようにお会計を済ました奥さん。

出てから、二人で「しまった・・・。」

こんな高いのやったんか。

肩を落として、車へ。

大後悔。

(;´д`)トホホです。

注文を間違えてしまった時点で、すぐに「店員」というボタンを押して、取り消せばよかった。

もう後の祭り。

ということで、奥さんとプリンを昨日に1個ずつ食べて、今日は2個ずつ食べる予定。

まぁ、美味しいですけど・・・。

やっぱり、断るという勇気が必要です。

無駄遣いと後悔。


コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 第37回 彦根シティマラソ... | トップ | しまったァ・・・。しくじっ... »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (metabo-joker)
2023-11-06 20:49:49
最近はほとんどの店がタッチパネルですもんね。ワタシもいつも苦労してます。
返信する
metabo-jokerさん (ぼたもち)
2023-11-06 21:04:17
こんばんは。
廻るお寿司屋さんには、滅多に行かないので、戸惑いが多いです。
チョットしたことだと思いますが、応用がきかない自分が情けない。
返信する
Unknown (mina♪)
2023-11-06 22:36:35
え~!
おばあさんにも分けてあげてください・・
返信する
Unknown (ぼたもち)
2023-11-07 06:13:03
minaさん、ご心配なく。
おばあさんに、抹茶プリンを提供しました。
私は、2個であります。
返信する
こんな所にも進出しているとは…… (oizumi8240)
2023-11-07 11:24:34
ぼたもちさん、こんにちは。

桔梗屋の信玄餅、こんな所まで進出してるとは……
其処に食いつく話しじゃないんですが、目が行ってしまいました(^_^;)

今週末は『三重釣り歩記会』です。
苦手な辨屋。春から釣行行けず……まともに釣り出来るかな???
サイマキ、千葉の大ボケ持参で参戦します。
『こんちゃん』さんと、ぼたもちさんの話題で盛り上がれば幸いです。くしゃみ、止まらないかも??

明日は『板前寿司』に言ってきます(^_^)v
マグロは殆ど食べないけど……
返信する
oizumiさん (ぼたもち)
2023-11-07 18:34:00
こんばんは。
信玄餅プリン、昨夜頂きました。
可もなく不可もなく、というところです。
さて、今日のお昼休み、辯屋の話をコンちゃんとしていました。
ブリを狙っています。
そして、oizumiさんに板前寿司のことなど、よろしく伝えておいて、と言っておきました。
楽しい釣りをお楽しみください。
返信する

コメントを投稿