もりのぼたもち

釣り、健康ランニングとお城巡りを楽しむアラ還おじさんです。
何事にもドンマイ!の気持ちであちこち出かけています。

コロナ12名 ~ 宣言もあと少し・・・。

2021年09月25日 | 日記

今朝もひんやりとした空気の中、早朝ウォーキングへ。

今朝は、ちょっと考え事をしながら、ウォーキング。

びわ湖は、今日も穏やかです。

二日前に立ち寄った源氏浜。

もう彼岸花は枯れ始めてました。

3日連続のウォーキング、お天気に恵まれて気持ち良し。

川沿いを歩いていると、5羽のカモ。

見ているだけなのに、必死に飛び立っていきました。

さて、「高島の泉」というフィッシングパークがあります。

近くにありますが、行ったことがありません。

フライフィッシングやバーベキューなどが楽しめるみたいで、朝の6時から営業開始。

早朝から30台ほどの車が停まっていました。

賑わっています。

この周辺は、湧き水も豊富などでマスやトラウトなどにはいいのでしょう。

さて、今朝のウォーキングでの考え事は・・・。

一昨日、次男のところの孫の1歳の誕生日にお祝いを持っていきました。

来月は、そのお姉ちゃんの4歳の誕生日があります。

もちろんお祝い金とおもちゃを持っていく予定。

そこで、もう一人、千葉の長男のところです。

11月に1歳となります。

何とかせねばなりません。

そうなると、まずコロナ。

このところ、どんどん感染者が減っています。

ここ滋賀県も昨日は12名まで減りました。

病床使用率もだいぶ減っています。

三日月知事は、緊急事態宣言が9月30日で切れるが、延長はせず、またまん延防止等措置も要請しないとのこと。

そして、千葉も減ってきました。

10月からは、まん延防止かな?

とにかく終息に向かってほしい。

また次の感染拡大の局面があるかもしれませんが、しばらくは落ち着くかな、と予想。

そうなると、その時には千葉へ。

そんなことを画策してました。

11月の誕生日のアタリに千葉が落ち着いていてくれることを祈ります。

誕生日プレゼントの宅配は避けたいですから。

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ぼちぼち準備を・・・。 | トップ | 一年以上、足踏み状態 ~ ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿