もりのぼたもち

釣り、健康ランニングとお城巡りを楽しむアラ還おじさんです。
何事にもドンマイ!の気持ちであちこち出かけています。

4月だと言うのに・・・。

2012年04月07日 | 日記

今日は、朝起きると雪が降っていました。

屋根や車の上も薄っすらと白くなりました。

寒い~。

さすがにあっという間に溶けてしまいましたが、それにしても寒い~。

そんな土曜日ですが、私は仕事です。

家の近くの田んぼでは、同級生のやっそんが、寒い中奮闘中。

ちらほらと雪が降る寒い日に、田んぼの苗代(なわしろ)の準備。

こんなに寒くて芽が出るのか?と心配してしまいます。

それから出勤途上でネズミ捕りが行われていました。

昨日から、春の交通安全運動が始まっているためです。

そこでネズミ捕りのおまわりさん。

今日は、さすがに寒い。

そうなるとレーダーだけが外に置かれて、おまわりさんは車の中で監視です。

寒さには勝てないようであります。

私はと言うと、もちろん制限速度の40キロをキープし、余裕で通過します。

そして、職場へ到着。

駐車場の車には雪が・・・。

芝生の上にも雪が・・・。

実に寒い~。

その後、天気が回復して行ったようですが、またまた夕方には雪が舞っていました。

外の気温は、2℃。

まったく冬です。

心の底から、「早く春よ来い!」

 

 


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« つくしんぼがニョキニョキ | トップ | 第3のエコカーがやってきた。 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (KAME)
2012-04-07 23:57:18
このクソ寒いのに、ネズミ取りしてましたか・・・

それにしても、相変わらず寒いですね・・・

一体、いつになったら暖かくなってくれるのでしょうか・・・
返信する
寒い・・・。 (ぼたもち)
2012-04-08 07:36:43
KAMEさん、どうもです。

積雪が無くなり、R303のいつものところでネズミ捕り再開です。

今日は、とてもイイ天気。

しかし、バイクに乗る勇気が出ません。

暖かくなって欲しいです。
返信する

コメントを投稿