もりのぼたもち

釣り、健康ランニングとお城巡りを楽しむアラ還おじさんです。
何事にもドンマイ!の気持ちであちこち出かけています。

葦簾(よしず)と網戸

2012年05月08日 | 日記

今日は平日の休みです。

天気もまずまずでお出かけ日和。

しかし、何かと用事がありまして、遊んでおられません。

まずは、自動車の処分。

次男が大学生の時にアルバイトで購入した車が故障。

修理に15万円ほど掛るらしい。

元々中古の外車を購入したので、故障個所の多いこと。

そして、何をするにも高く付きます。

そんなこんなでこれ以上の投資は無駄と判断し、車検を1年半も残しての苦渋の決断です。

ナビとオーディオには、それなりの投資をしていたようですが、取り外すにもお金が掛るため、装着したままでの処分依頼。

どうか少しでも値段が付きますように。

と言うとこで、イイ勉強をさせてもらいました。

その後は、縁側の窓に日よけ用の葦簾を掛けます。

今回は、ウマく行きました。

一人でするとなかなか大変。

毎回、傾いていたり、高さが違ったりしましたが、今回は一発OK。

自己満足に浸ります。

続いては、庭木の剪定。

これも毎年のことながら、スッキリとは行きません。

何度も手直しを入れますが、それがどうも・・・。

最終的には、まずまずかな?

と自己満足に浸ります。

あとは、網戸を修理して窓にとりつけたり、車の洗車を行いました。

それなりに疲れた私。

お昼には、予定していた来客がありました。

さて、午後からはどうしょう?

小アユ釣りにでも出かけようかな?

 

 

 

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 小アユ釣りが始まっています。 | トップ | 腕の差 仕掛けの差 トホホ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿