もりのぼたもち

釣り、健康ランニングとお城巡りを楽しむアラ還おじさんです。
何事にもドンマイ!の気持ちであちこち出かけています。

眼圧少し改善。

2017年06月05日 | 健康

今日もいいお天気でした。

そして、空気が乾燥し、日差しも強いですが、実にさわやか。

気温もそんなに上がらず、過ごしやすいです。

このところ、マラソンや仕事では屋外の作業が続き、たっぷりと日焼けしてます。

今日は、メガネのフレームの跡が付きました。

まぁ、健康的です。

さて、眼圧について。

このところ、目の疲れ、視力低下、ピンと調整不良、飛蚊症など、眼のトラブルが多いこと。

老化ということで、ある程度は仕方なし。

そんな中、眼圧が高めについては、緑内障になれば大変なので注意が必要です。

そこで、1か月前、眼科受診時に「これ以上高くならないよう、点眼薬を始めてみましょう。」と言われました。

そして、毎朝1回、忘れることなく点眼を行いました。

先日、経過を見るため受診です。

すると、医師の所見通りの結果が出ました。

右 18→15  左 19→16

下がってます。

このままもうしばらく点眼薬を続けて行くことになりました。

本当に、ガタがあちこちに出てきてます。

54歳、どうなることやら・・・。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 第12回 坂井市古城マラソ... | トップ | 意気込みは、大きく。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿