もりのぼたもち

釣り、健康ランニングとお城巡りを楽しむアラ還おじさんです。
何事にもドンマイ!の気持ちであちこち出かけています。

セーブが効かなくなるバイキング

2010年08月13日 | 食べ物
今夜は、家族で食事に出かけました。

よく食べる我が家には、もってこいのバイキングです。

19:00にホテルへ到着。

予約席に案内されます。

そして、一応椅子に腰を降ろすのですが、すぐに戦闘開始。

お皿を片手に片っ端から料理を盛り付けていきます。

美味しそうなもの、大好きなものなど様々な料理が出ているのですが、

一つをたくさん取ることはせず、少しずつ多種類を狙う方法であります。

お皿がいっぱいになると、一旦テーブルへと戻ります。

そして、すぐに次のお皿を手にし、盛りつけを再開。

二皿目がいっぱいになったところで、やっと食事の開始であります。

 

「これは、ウマい。」 



「う~ん、今一つ・・・。」など、感想を述べながらひたすら食べていきます。

こんな暑い日には、よく冷えた生ビールを注文するかと言うと、そうではなく、

食べることに重点を置くため、飲み物はウーロン茶。

これが、我が家の本来の食事風景です。

そうこうしていると、二皿を完食。

次のお皿を持ち、料理を物色。

人が食べているものを見ながら、情報収集。

「あんなものも、あったのか。」と慌てて取りに行くことも。



そして、三皿目を完食。

さぁ~て、と四皿目であります。



このころになると、ペースが落ちてくる。

ぼちぼちと食べ、ぼちぼちと取りに行く。

実のところ、相当満腹傾向となっている。

しかし、これからが勝負であります。

少し休んで、またまたお皿を片手に戦闘開始。



そんなこんなで、さすがに腹がパンパン。

そうすると、取ってくる量も減り始め、





ついには、デザートへと変わってくる。



「もうアカン。」と言う声が出始めてきました。

こうなると、美味しく食べるというよりも、惰性で食べている感じ。

そして、腹はパンパン。

いよいよもうアカンとなり、コーヒーで終了しました。



これでは、体によくありませんわ。

またまた、猛反省のバイキングでした。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 休日だった一日 | トップ | 昔の人は、スゴイッ!! »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿