もりのぼたもち

釣り、健康ランニングとお城巡りを楽しむアラ還おじさんです。
何事にもドンマイ!の気持ちであちこち出かけています。

ハァ、ハァ、ハックション!!! 

2018年03月06日 | 健康

今日は、お天気はまずまず。

しかし、寒い。

また、冬のようです。

こんな気温差が激しいと、体調管理に気を付けないと。

さて、このところ、くしゃみがよく出ます。

ひっきりなしというほどでもなく、突然ハックョン。

こりゃ、世に言う「花粉症」?

それとも、鼻炎?

風邪では無さそうだし。

特に通勤の時にです。

職場は実にのどかなところにあります。

まだ除雪された雪の塊が、いっぱい残ってます。

そんなところは、この木がいっぱい。

あっち向いても、こっちを見ても「杉」だらけ。

植林されているので、至る所に杉があります。

その環境が影響しているのか、職場に近づくと花がムズムズ。

目もショボショボ。

そりゃ、こんな奴がいっぱいありますから。

というわけで、マスクもしてます。

まだ、インフルエンザも注意が必要ですから。

国民病となった花粉症。

今のところ、一日数回のくしゃみで済んでいるので、大丈夫かな・・・。

孫は、まだ大丈夫そうです。

 

 

 


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 春が来た! ~再開RUNでの道... | トップ | ウォーキング→ジョギング→ラ... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは (かりん)
2018-03-07 20:47:22
お孫さん初節句ですね。
可愛いですね。
写真では、大きく感じます。
ケーキ美味しそうです。

ぼたもちさんの会社の近くでは、杉の木が多いですね。
花粉症にかからないといいですね。
私は、今のところ大丈夫の様です。



返信する
かりんさん (ぼたもち)
2018-03-07 22:04:50
こんばんは😃🌃
花粉症ですが、生まれも育ちも高島市の私としては、そんなもんかかるか、と思ってます。
しかし、突然やって来るらしく、どうしたものやら。
そのときは、諦めます。
孫は、母乳ですくすくと成長してます。
ちょっと、ぽちゃぽちゃのようです。
しばらく会ってないので、大きくなっていると思います。
寝返りがもう少しのようです。
返信する

コメントを投稿