もりのぼたもち

釣り、健康ランニングとお城巡りを楽しむアラ還おじさんです。
何事にもドンマイ!の気持ちであちこち出かけています。

鬼子母神さま ~ 安産祈願

2017年08月14日 | 

お盆で、次男夫婦が来てます。

それと、長女は11日から13日まで同郷の同級生と鹿児島旅行。

楽しかったようです。

16日までお盆休み。

ちなみに長男は、14日に千葉へと帰りました。

さて、その次男夫婦の奥さん。

妊婦さんです。

現在8か月のお腹で、母子ともに健康そのもの。

そこで、私にできることと言えば、無事に生まれるよう、祈るだけ。

先般も「腹帯観音さま」にお参り。

そして、今回は、「鬼子母神さま」です。

先日、RUNの途中に立ち寄りました。

しっかりしっかり安産祈願。

この方が鬼子母神さまです。

穏やかなお顔をされて、赤ちゃんを抱いておられますが、実は人間の子供を食べていた怖い鬼でした。

それがお釈迦様の導きもあり、とっても良い神様に。

10月、待ち遠しいですが、心配でもあります。

それまで、氏神様はじめ様々な神様仏様にお参りをしておきます。

秋には、おじいちゃんです。

 

 


コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« お墓参り・・・。 | トップ | 鰻と言えば三島 ~ 不二美 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはようございます (かりん)
2017-08-15 07:53:18
お近くに立派な鬼子母神様がありますね。
ご次男のお嫁さんの安産を祈願してお参り、
ぼたもちさんの優しさを感じます。

10月に、お孫さんの誕生、楽しみですね。
安産をお祈りいたしております。
返信する
良いお産へ (ラクチェ)
2017-08-15 17:58:45
こんにちわ
8月に入り雨の降らない日はありません😑
梅雨のようにジメジメしています。
山の日に、モン吉君のライブ🎶八王子へ行ってきました(モン吉の君のライブも良いですね〜😁)
高尾山登山客が多かったのですが、私達は、相変わらず神社巡り、その中で『子安神社』という八王子最古の神社⛩、安産で有名との事。みんな母子共に健康なお産でありますように🙏🏻そして、ぼたもちさん家の安産祈願もしました😊
10月楽しみですね。お嫁さん、里帰りされるのでしょうか。息子さんは立ち合われるのでしょうね。みんなドキドキ、リラックスしたお産でありますように。ガーデンの曲などいかがでしょうか…笑
返信する
かりんさん (ぼたもち)
2017-08-15 19:23:18
優しいお言葉、痛み入ります。
どうか、元気に生んで欲しい、それだけです。
初めての孫ですので、みんな緊張してます。
返信する
ラクチェさん (ぼたもち)
2017-08-15 19:26:15
モン吉さんも興味あります。
また、機会があれば行きたいものです。
そして、安産祈願、ありがとうございます。
里帰りは、新しい新居のこともあり、超ゆっくりとなります。
次男は、仕事の通勤の都合もあり、我が家に帰ってくる予定。
しばらく、別居です。
いい音楽を聴いて、リラックス、なるほどです。
返信する

コメントを投稿