もりのぼたもち

釣り、健康ランニングとお城巡りを楽しむアラ還おじさんです。
何事にもドンマイ!の気持ちであちこち出かけています。

トレーニングは休み。箸は休まず。そして体重は・・・。

2012年09月11日 | マラソン・ランニング

一週間ほど前から走っていません。

理由は、まだ足の調子がスッキリしていないので・・・。

右ひざを強打し、打撲で苦しんだところは、押さえると痛みはあるものの、歩くには支障なし程度に回復。

左ひざは、右をかばっていたのか、無理が来て、少々違和感あり。

一番問題なのは、やはり右足底。

イタイッ! までは、行かないもののちょびっと鈍い痛みが・・・。

そのため、悪化を恐れてランニング・ウォーキングも休んでいます。

ここで無理は禁物と理解はするものの、少々焦る気持ちも出てくる次第。

このまま長引くと・・・。

など、余計な考えもついつい浮かんでしまいます。

とにかく10/6の福井マラソンの10キロ参加を目指し、復活をしなければ!

などと、思っている反面、動かないことで体重の方がどうも・・・。

運動しなくても、食べる方は変わっていない私。

残暑はともかく、食欲は秋モード。

そうなると、どうしても体重が・・・。

そんなことで体重計に乗るのをためらってしまう今日この頃。

自信がないと、ついつい体重計から足が遠ざかってしまいます。

走れない分、ウェイトを落とす努力をすればイイのですが、それができないのが私。

食い意地だけは、変わりません。

そこは忍の一字でがんばるしかないのであります。

もうしばらく療養に努め、復活を果たしたいと思います。

そうしないと、せっかく改善傾向のHbA1cが、またまた元に戻ってしまうことになりかねませんから。


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 陸上自衛隊 今津駐屯地 創... | トップ | 初秋のおにゅう峠 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (KAME)
2012-09-11 21:32:53
足の痛みを我慢してまで走ることはありません・・・

食欲の秋です!
走れない分、ガッツリ食べてください・・・

小生は、目眩と歯痛のせいで食欲不振が続いております・・・

このままだと、かなりダイエットできそうです・・・
返信する
秋です。 (ぼたもち)
2012-09-11 23:00:57
涼しくなりました。

とても快適な季節を迎えるに当たり、秋の虫、いや腹の虫も活発に鳴き出してきます。

さぁ~て、ここでどうするか。

欲望のままだった過去と決別しなくては・・・。
返信する

コメントを投稿