もりのぼたもち

釣り、健康ランニングとお城巡りを楽しむアラ還おじさんです。
何事にもドンマイ!の気持ちであちこち出かけています。

最近の子は、どうなのでしょう?

2020年08月14日 | 日記

私の孫は、2歳10か月。

もうすぐ3歳です。

来月、弟が生まれる予定で、お姉ちゃんになります。

今まで、我が家でもそうですし、ママの実家でもそうですが、初孫です。

ということで、どちらのじぃじ・ばぁばにとって、実にかわいい存在。

そのため、甘いです。

どちらの実家でも、主役です。

それが、来月には弟ができますので、しっかりお姉ちゃんをやってくれるかな?

ちょっと心配。

さて、3歳近くなりますと、重い。

まだまだちっちゃいのですが、ずっしりと重い。

抱っこ、とせがまれると、重いこと。

ちょっと太りすぎ?

女の子だし、あまり太っちょにならないように。

と言いながら、じぃじはなんでも食べさせていますが・・・。

そこで、友達のみ―ちょのお店に行ってきました。

赤ちゃん・幼児のお店です。

そして、みーちょに聞いてみました。

「三輪車って、使われてる?」

すると、み―ちょとこの孫は我が孫より、ちょっとお兄ちゃんですが、ブイブイ三輪車を使っているとのこと。

ただ、世間的には、足でこぐ、2輪車が多いとのこと。

そうか。

しかし、そんなちっちゃな2輪車だと、こちらとしては着いていく姿勢が大変。

所詮我が家に遊びに来た時だけだし。

抱っこは重いので疲れるし。

どうしよう?

やはり後ろに棒がついていて、押しながらハンドル操作もできる3輪車がじぃじとしては楽そうだな。

決めた。

やはり三輪車。

これだと、楽ちんそうだし。

ということで、今度孫が来た時には、初乗り試乗会をやってみよう。

喜んで乗って欲しいのですが・・・。

 

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 福島の桃。 お返しは、鰻。 | トップ | 静かなお盆・・・。 終戦記念日 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿