もりのぼたもち

釣り、健康ランニングとお城巡りを楽しむアラ還おじさんです。
何事にもドンマイ!の気持ちであちこち出かけています。

ステーキ屋さんへ行ってきました。

2011年02月06日 | 食べ物

長男が帰省しました。

普段の一人暮らしで、食事はいい加減な状況になりがち。

そこで、食べたいものリクエストを受け付けます。

まず、一番に上がったのが「肉」でした。

と言うことで、以前から行ってみたいと思っていたお店に出かけました。

そのお店は、昨年の8月にオープンした「ステーキ 宮」。

お隣の福井県敦賀市木崎にあります。

以前、お昼時に前を通ったのですが、ランチタイムでいっぱいでした。

そして、今回どんなお店かと興味津々です。

入店しますと、店内はとてもきれいでイイ感じ。

すぐに席へと案内されます。

メニューを頂き、しばし考え中。

ここは、ステーキ中心ですが、ハンバーグ、チキンのメニューも豊富です。

結局、あれこれメニューを眺めていますと、あれもこれも食べたいとなり、なかなか決まりません。

そして、やっと決まりました。

長男は、Big宮ロースステーキ、奥さんは、チキンと海老フライのミックスグリル、私は、ハンバーグ&カットステーキ。

それぞれが、ライスとスープなどのセットです。

ちなみにスープはスープバー、ドリンクはドリンクバーとなります。

また、ライスはお替りOKの嬉しいサービス付き。

ここでは、お肉の焼き方やソースの種類がリクエストできます。

注文してから、待っている間に再度メニューを見ていますと、思わず目が釘付けに。

こんな特別メニューがあったとは!となり、即追加注文。

ワクワクして待つことしばし、ワゴンの登場です。

長男の前に、ロースステーキが。

奥さんには、ミックスグリルが。

私には、ハンバーグとカットステーキが。

それと、只今お試し期間中の宮の焼飯。

それからは、ムシャムシャと美味しく頂きます。

私は、スープバーへと繰り出し、5種類のスープをすべて頂きました。

特に、トマト何とかと言うスープが、美味しかったです。

また、焼飯を食べてから、お替りOKのライスを注文。

もう、満腹まんぷくです。

大変満足でした。

3人で6,318円。

会計の時に、ポイントカードを頂きました。

500円でスタンプ1個。20個で500円割引きです。(有効期限は1年間)

それともう一つ。サイドメニュー(チキン、サラダ、ポテトフライ、ビール、パフェなど)が半額になるクーポンも頂戴しました。

次の来店へとつなげるための、サービスであります。

今回、物入りな我が家には、ちょっと贅沢かもしれませんが、長男とのたまの食事。

美味しく楽しくいただけて、ごちそうさまでした。

 

 

 

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 長男の迎え ~ 金沢 | トップ | 集落内の選挙 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿