もりのぼたもち

釣り、健康ランニングとお城巡りを楽しむアラ還おじさんです。
何事にもドンマイ!の気持ちであちこち出かけています。

高くつきました・・・。

2012年01月20日 | 日記

今日は、宿直明けでした。

そして、家に帰ると修理が終わった車が戻っていました。

実は、1/2の朝、元日からの宿直を終えての帰路、雪道の上、猿の飛び出しを避けようとして、ガードレールに接触。

結局、お猿にもゴンッ!ガードレールにもガリッ!

年明け早々、大ショック!!!

まぁ、そんなにへこみもなく、傷が主なので大したことはないかな、と安易に考え、正月明けに修理へ。

その車が、実にきれいになり帰ってきた次第です。

きれいに磨かれ、新車の輝き!と喜んでいたのも束の間。

修理の明細を見た途端、ガッビ~ン!!!!!!!!

思っていたより、はるかに高く付いた修理費。

甘く考えていた私は、またまた大ショック。

あの時、もう1分早かったら、猿も出てこなかった。

あの時、ハンドルを切る方向を反対にしていたら・・・。

あの時、ブレーキを・・・。

あれこれと、悔やむことしか思いつきません。

そして、あの修理代で、竿が・・・。リールが・・・。レインボーが・・・。

また、バイクのヘルメットが・・・。バイクウエアが・・・。

それから、家族で温泉なんかも・・・。

あ~、悔やまれる。

やはりあの猿を恨むことにしよう。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 最近の様子が気になります。 | トップ | ワカサギ釣行 余呉湖 2012... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿