もりのぼたもち

釣り、健康ランニングとお城巡りを楽しむアラ還おじさんです。
何事にもドンマイ!の気持ちであちこち出かけています。

クマ 熊 🐻

2016年06月07日 | 日記

今日のお天気は曇り一時雨。

涼しいです。

さて、週刊誌の見出しに大きく取り上げられていた不倫の話。

このところ、多いです。

今回は、おじさんとしても微妙にショック。

人生は、色々ですから・・・。

話は変わりますが、昨日の夕方、高島市の防災無線で「熊の出没情報」が流れてました。

場所的には職場があるところから数キロ。

ただ、直線距離としては、もっと近くなります。

熊は道路を通りませんから・・・。

ということで、注意が必要。

そこで今日、熊除け用の鈴を買ってきました。

先日も、熊に襲われて亡くなっている方のニュースも流れていたので、怖いこと。

それにしても、この時期からだと、秋がより心配です。

ある~日、森の中、熊さんに出会~った。

と、歌のようにならないように気を付けねば。

 

 


コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« モリアオガエル ~ 卵 | トップ | 近視と老眼でイライラ・・・。 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
危険ですね (ラクチェ)
2016-06-07 20:06:55
こんばんは
クマが出没するって、凄いですね。
以前はサルやシカが出るお話ありましたね。自然の豊かな地なのですね。遭遇しないこと祈ります。
芸能ニュース見て、非常に残念です。
来週はガーデンの出るライブハウスに行ってきます。デビュー曲のMVも解禁、もう直ぐデビュー、頑張って欲しいです。応援していきます
返信する
応援 (ぼたもち)
2016-06-07 20:57:47
熊は、山間部ですので、住んでいるところは大丈夫。
それにしても、野生の動物と人間の社会の境があいまいになって来てます。
ガーデンのデビュー、楽しみです。
そして大きく羽ばたいて欲しいです。
今の私は、ドリカムばかり聴いてます。
返信する
ドリ (ラクチェ)
2016-06-08 18:31:09
今日は夜勤明けです。
朝、多くの同僚から大丈夫?と声かけられました。私は別に…。周りに迷惑をかけた方は、信頼回復のため頑張るしかないのでしょう。
ドリカム聴いていただいてるこ何だか嬉しいです。ぼたもちさんも是非、ドリのライブに行ってみてください。チケット取りますよ~。歌唱力に感動します。私は、今、back numberを良く聞いてます。来週はガーデンとback numberのライブに行きます。とても楽しみです。
返信する
ライブ (ぼたもち)
2016-06-08 18:38:49
今月は、ライブの予定はないので、残念。
来月は、落語会と聖子ちゃんの予定で楽しみです。
ドリカムのライブ、チケットはお願いするかも・・・。
また、その時はよろしくお願いします。
来週のライブ、楽しんできてください。
返信する

コメントを投稿