もりのぼたもち

釣り、健康ランニングとお城巡りを楽しむアラ還おじさんです。
何事にもドンマイ!の気持ちであちこち出かけています。

日本100名城に行こう! ~ No.27 上田城(別名:尼が淵城、伊勢崎城、松尾城、真田城)

2017年09月14日 | 日本100名城

9/9  本日3か所目のお城です。

あの有名な真田氏の城だった、上田城。

大河ドラマで、真田幸村をやっていたことから、一気に人気となった感があります。

されでは、中へ。

この時、時刻は16:20 武将隊のイベントがあったようですが、もう終了。

残念。

それでは、櫓門です。

立派です。

この手前の堀に、水抜きの穴。

櫓門のところの石垣に大きな石。

本丸跡。

周囲には土塁。

そして、水堀。

西櫓。

石垣。

真田神社。

それでは、スタンプ。

また一つ増えました。

嬉しいこと。

飾ってある絵を見て感慨深げ。

長男 信之は徳川へ、父 正之と次男 信繁は豊臣へ、真田を残すための談義で有名な場面。

土塁。

ということで、真田のお城 上田城でした。

夕方でしたので、ちょっと慌ただしく回り、残念。

朝の黒部ダムから、よく回りました。

それでは、宿泊の地 別所温泉へと向かいます。

続く・・・。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 日本100名城に行こう! ~ ... | トップ | 別所温泉 ~ 玉屋旅館 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿